SSブログ

上田城跡公園(うえだじょうせきこうえん) [旅(桜を探して)]

IMGP8874_サイズ変更.JPG

 真田信繁(幸村)の父、真田昌幸によって築城された上田城は第一次・第二次上田合戦で徳川軍を二度にわたり撃退した難攻不落の城として知られています。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 上田城跡周辺には約1000本の桜があり、春の訪れとともに上田城を美しく飾り、「上田城千本桜」と名付けられたその景色を楽しみに毎年50万人の観光客が訪れる桜スポットとなっています。

長野県上田市二の丸
JR北陸新幹線、上田駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(218)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 218

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
cheese999

桜、いいですね(^_0)ノ
by cheese999 (2019-04-05 07:17) 

夏炉冬扇

千本ザクらラ、満開ですね★★★
by 夏炉冬扇 (2019-04-05 09:08) 

ぼんさん

1,000本の桜とはかなりの見応えですね(^_^)
by ぼんさん (2019-04-05 09:48) 

リス太郎

江戸川区にも小松川千本桜や新川千本桜がありますが、何故みんな千本桜なんでしょう?数えたんでしょうか?100万ドルの夜景といいますが100万本桜は聞いたことがありません。
by リス太郎 (2019-04-05 15:15) 

いろは

こんにちは^^
50万人も観光客が訪れるのですね。
素晴らしい桜、見てみたいです(^^)
by いろは (2019-04-05 17:42) 

ヨッシーパパ

千本桜と言えば、奈良県の吉野の物が有名ですね。
あの太閤秀吉も眺めたと言われています。
こちらは、真田家の千本桜というわけですね。
by ヨッシーパパ (2019-04-05 19:07) 

ヤッペママ

1000本桜は見事でしょうね。
想像が出来ないです。
by ヤッペママ (2019-04-05 20:54) 

JUNKO

1000本桜、想像もつきません。
by JUNKO (2019-04-05 22:27) 

makkun

tarouさん
おはようございま~す(^^
暖かくなりましたね~
上田城址公園に真冬以外は何回も行ってますが
桜の季節がやっぱりベストですね~(^^♪
今朝のCoCo姫様は4時に「連れてって!」の
催促でしたのでパジャマの侭で
30分のお相手をして上げましたです(笑)
今日は久し振りに飲み会をランチタイムにするので
何を着て行こうかと思案中~・・・
そんな事で本日はこれにて~(*^-゚)v♪
by makkun (2019-04-06 09:31) 

響

歴史もあるだけあって桜が見事ですね。
幸村もまさか自分の城の前にわた飴など売ってる
お店が出る時代な来るとは思ってなかったでしょう。
by (2019-04-06 11:53)