SSブログ

水月公園(すいげつこうえん)諏訪 [旅(桜を探して)]

IMGP9053_サイズ変更.JPG

 諏訪地方随一の桜の名所で、ソメイヨシノ、コヒガンザクラが約560本植えられ、諏訪湖を一望できる公園内です。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 期間限定で茶屋が登場して手ぶらでお花見を楽しむことができ、900灯ものぼんぼりが灯ります。

長野県諏訪郡下諏訪町東町中
JR中央本線、下諏訪駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(194)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 194

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

諏訪湖を望みながらの桜見物は気分も良い事でしょうね。
コヒガンサクラでしょうか、葉の色と共に素敵です。
by ヤッペママ (2019-04-08 14:51) 

Take-Zee

こんにちは!
空が青かったら、もっと美しく撮れましたね!

by Take-Zee (2019-04-08 14:56) 

ゆきゆき

こんにちは
初めてカメラを持って旅をしたのが諏訪湖でした。
懐かしいうん十年前のことです。
by ゆきゆき (2019-04-08 16:11) 

いろは

こんにちは^^
見事な桜ですね〜♪
諏訪湖の近くにこのような公園があるのは知りませんでした^^
by いろは (2019-04-08 16:43) 

makkun

大きな水月公園で咲く満開の桜は
壮大で見栄えが良いですね~
好天では無さそうですので
ちょっぴり残念な気持ちです。
今日のCoCoタンの夕方散歩は雷雨になってしまい
抱っこして高架下へ入ったのですが
チッチだけでウンPはナシ・・困ったものです(笑)
by makkun (2019-04-08 16:57) 

夏炉冬扇

桜桜咲桜サクラサクラ。
ボンボリ楽しむためには夜桜行ですね。
by 夏炉冬扇 (2019-04-08 17:16) 

ヨッシーパパ

神社の鳥居の色が珍しいですね。
形もカッコいいです。
by ヨッシーパパ (2019-04-08 18:41) 

JUNKO

いい場所にありますね。圧巻の桜です。ぼんぼりが900灯とは想像もできません。水月ってきれいな言葉ですね。
by JUNKO (2019-04-08 19:37) 

リス太郎

ぼんぼり900灯!おどろき桃の木桜の木。
by リス太郎 (2019-04-08 21:08) 

ぼんさん

諏訪湖の辺りは東京よりも気温が低いイメージがありますが、もう桜も見ごろなのですね(^-^)
by ぼんさん (2019-04-09 07:46) 

Boss365

こんにちは。
水月公園良いところですね。時々諏訪湖畔に宿泊しますが、この場所知らなかったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-09 10:22)