SSブログ

長坂牛池(ながさかうしいけ)の桜 [旅(桜を探して)]

SIMGP9915_サイズ変更.JPG

 長坂牛池は長坂町の町中にある小さな溜池、灌漑用に整備されたこの池は、道路から少し入った静かな立地にあり、町中とは思えないほど静かな時間を楽しめる場所です。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 池からは、南アルプス甲斐駒ケ岳や八ヶ岳を眺めることもでき、満開のソメイヨシノとの見事な眺望が望めます。

山梨県北杜市長坂町長坂上条 
JR中央本線、長坂駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(213)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 213

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
coco030705

南アルプスの山々と桜がマッチして、きれいですね。

by coco030705 (2019-04-16 10:12) 

夏炉冬扇

牛がついてるから農業用に作られたのでしょうか。
豪華な桜です。
by 夏炉冬扇 (2019-04-16 11:10) 

Take-Zee

これは、これは見事なソメイヨシノの眺め。
青空で良かったですね!

by Take-Zee (2019-04-16 15:44) 

ヨッシーパパ

池の水量がもっと増していたら、水面にも桜が経てさらに綺麗に見えるでしょうね。
by ヨッシーパパ (2019-04-16 18:40) 

ヤッペママ

周りの風景と一体化したサクラが見事ですね。
子供のころ新潟県の加治川で似た風景のお花見でした。
by ヤッペママ (2019-04-16 20:59) 

SORI

tarouさん こんばんは
長坂牛池の桜も見事ですね。今年は桜が長くきれいなような気がします。
by SORI (2019-04-16 22:23) 

旅爺さん

池を囲んで林立する桜は見事なほど綺麗な満開で大いに楽しめましたね。
by 旅爺さん (2019-04-17 05:50) 

プー太の父

おはようございます
神社仏閣の桜は華麗な雰囲気がいいですが、甲斐駒や八ヶ岳をバックにした桜はすごくダイナミックですね。
by プー太の父 (2019-04-17 08:03) 

プー太の父

すみません続きです。
一昨年は水上温泉など群馬北部で満開の桜を観れましたが日曜日あたりはもう遅いですかね。
by プー太の父 (2019-04-17 08:07) 

ぼんさん

池、山、桜と素晴らしい組み合わせでとても綺麗ですね
(^-^)
by ぼんさん (2019-04-17 09:42) 

kohtyan

灌漑用のため池なのでしょうが、ほとんど干上がっていますね、
雨が少ないのでしょうが、田植えの時期には、満タンに
なってほしいですね。
アルプスを背景に桜並木が素晴らしいです。
by kohtyan (2019-04-17 14:20)