SSブログ

春の清春芸術村(きよはるげいじゅつむら) [旅(桜を探して)]


IMGP0158_サイズ変更.JPG

 多くのアーティストが訪れることでもしられるこの地、清春芸術村を囲むように樹齢80年を迎えようとする約30本のソメイヨシノが咲きます。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください。


 寿命が短いとされるソメイヨシノの種類、そして群をなす大木としては県内随一で、南アルプスを背景に咲き誇る桜は圧巻です。

山梨県北杜市長坂町
JR中央本線、長坂駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(218)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 218

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
旅爺さん

今の季節は芸術村の芸術より桜の花見が良いですね。
by 旅爺さん (2019-04-18 08:22) 

斗夢

見慣れたソメイヨシノは一番だと思いますが、
病気で傷んだ枝が伐られた姿は目にしたくないです。
by 斗夢 (2019-04-18 10:10) 

ヤマカゼ

古木の桜は圧巻ですね
by ヤマカゼ (2019-04-18 12:28) 

いろは

こんにちは^^
清春芸術村の桜、綺麗ですね〜♪
南アルプスを背景に咲き誇る桜、素敵でしょうね(^^)
by いろは (2019-04-18 16:01) 

夏炉冬扇

桜満開の芸術村、どんな村民がいるんでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2019-04-18 18:55) 

ヨッシーパパ

建物が10〜12角形ぐらいあるんでしょうか。
興味深いです。
by ヨッシーパパ (2019-04-18 19:37) 

ヤッペママ

古木の桜が咲き誇る姿は綺麗ですね。
南アルプスを背景に更に美しく感じられることでしょう。
by ヤッペママ (2019-04-18 20:27) 

poko

桜がきれいですね。
こちらは建物も素敵ですね。
by poko (2019-04-18 21:22) 

ぼんさん

本当に南アルプスを背景に美しい桜ですね(^-^)
by ぼんさん (2019-04-19 09:18) 

nicolas

ここ、昔検索したら今は入れないってあったんですが、
現在は入れるようになっているんですねー
桜がこんなに見事だとは知りませんでした。
ここの建物、フランスのラ・リューシュというやっぱり芸術系の人たちが集まるアトリエみたいなものを模してつくられたらしいですね。
by nicolas (2019-04-19 13:57) 

レインボーゴブリンズ

ご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)
清春芸術村について、もっと知りたくなりました。
by レインボーゴブリンズ (2019-04-19 17:03) 

響

独特の屋根と満開の桜が素晴らしいですね。
天気も桜日和でいいな。
by (2019-04-19 18:04) 

coco030705

こんばんは。
大自然の中で咲き誇る桜は、本当に見事としか言いようがありませんね。

by coco030705 (2019-04-19 22:15)