SSブログ

谷戸城址(やとじょうし)の桜 [旅(桜を探して)]

imgp002_サイズ変更.jpg

 谷戸城趾は平安時代の末期に武田氏の祖、黒源太清光が築いたといわれる国指定の遺跡です。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 春には山全体に約400本のソメイヨシノや八重桜が時期をずらして咲き誇り、外苑を回る遊歩道を歩くと、天気が良い日には木々の間から見える八ヶ岳や富士山、甲斐駒ヶ岳のパノラマが絶景です。

山梨県北杜市大泉町谷戸
JR中央本線、長坂駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(197)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 197

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
リス太郎

北杜(きたもり)市とよむのかと思い、念のため調べました。北杜(ほくと)市とよむんですね。
by リス太郎 (2019-04-22 02:13) 

kohtyan

谷戸城址は歴史あるお城だったのですね。
北杜市は史跡や素晴らしい風景がありますね、
鉄道と風景を先月、撮りに行きました。
by kohtyan (2019-04-22 16:14) 

Take-Zee

こんにちは!
400本のソメイヨシノは圧巻ですね・・
そして間髪いれずに八重桜とは楽しめますね!

by Take-Zee (2019-04-22 16:25) 

プー太の父

こんばんは~
北杜市っていろんな見どころがありますね。私もリス太郎さんと同じで当初は(きたもり)と読むのかと思っていました。余談ですが北見市内には古くから北斗町という住所があり、新幹線の北斗市は平成の大合併で生れた新しい市名です。
by プー太の父 (2019-04-22 19:25) 

ヨッシーパパ

いろいろな品種を育てて、長く楽しめるのは良いですね。
by ヨッシーパパ (2019-04-22 19:41) 

ぼんさん

自然豊かな場所で見る桜が最高に贅沢ですね(^-^)
by ぼんさん (2019-04-23 08:21) 

drumusuko

素晴らしい桜と景色ですね~!
アルプスの山々に囲まれて、行ってみたいですね!!
by drumusuko (2019-04-23 18:31)