SSブログ

山下公園(赤い靴はいていた女の子) [好きな街(横浜)]

TIMGP0776_サイズ変更.JPG

 1979年横浜山下公園に『赤い靴はいてた女の子の像』が作られ、これは純粋に雨情の詩のイメージをモチーフにしたもので、赤い靴を愛する市民の会から寄贈されました。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 公園内の花壇には、この時期たくさんの花が咲き散歩するだけでも気分は最高です。

神奈川県横浜市中区山下町
みなとみらい線 元町・中華街駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(198)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 198

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

山下公園の散策も海風が気持ちよい季節になってきましたね
(^_^)
by ぼんさん (2019-04-26 07:53) 

夏炉冬扇

確かにカップル見えますね。
花はきれい、海もある。
+赤い靴履いてた女の子の像。
ロマン一杯。
by 夏炉冬扇 (2019-04-26 08:18) 

リス太郎

美しい!そうだ!横浜へ行こう!仕事ぬきで!
by リス太郎 (2019-04-26 08:22) 

poko

色とりどりの可愛い花が咲いて
目の前が海の素敵な公園ですよね。
こんな所をお散歩してみたいです。
by poko (2019-04-26 11:21) 

Boss365

こんにちは。
山下公園、植栽が多い公園ですね。
先月散歩しましたが・・・
何より、海が綺麗になった事に驚きました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-26 12:00) 

Take-Zee

こんにちは!
この像を写真に納めようとしましたが、
C国の親子連れ団体がこの像に子供を載せて
いました、大勢が順番にやってましたので
写真は諦めました。

by Take-Zee (2019-04-26 15:03) 

いろは

こんにちは^^
「赤い靴はいてた女の子」ずっと以前ですが主人と横浜に行った時に訪れました。
その頃はこのようにお花は植えられていなくて、
薔薇が咲いていたような気がします。子供頃、良くこの歌を歌っていました(^^)
by いろは (2019-04-26 15:25) 

ヤッペママ

山下公園は好きな場所です。
赤い靴の女の子像を見た時には歌を口ずさんでいました。
by ヤッペママ (2019-04-26 20:20) 

センニン

こんばんは。
赤い靴の女の子、横浜駅にもいましたね。
by センニン (2019-04-26 20:48) 

プー太の父

こんにちは~
先日は横浜を通りましたが素通りで残念です。電車の窓からみなとみらいの方が見えましたが横浜の海側を通らないので小さくしか見えませんでした。京浜線の電車なら大きく見えたでしょうね。
by プー太の父 (2019-04-27 10:17) 

hieroh66

野口雨情は、ほんとに良い歌を残してくれましたね!!
by hieroh66 (2019-04-27 14:15) 

ヨッシーパパ

可愛らしい像なんですが、歌詞の内容が、なんだか怖いですね。
by ヨッシーパパ (2019-04-27 18:43)