SSブログ

赤レンガ倉庫 [好きな街(横浜)]


TIMGP0402_サイズ変更.JPG

 赤レンガ倉庫(新港埠頭保税倉庫)は、明治時代の終わりから、大正時代の初めにかけて建設されましたが、1992年横浜みなとみらい21の整備に伴ってウォーターフロントの再開発計画が進められ、横浜市は赤レンガ倉庫を国から取得し、周辺地域と一体的に整備を始め5年以上かけて倉庫を修復し2002年に横浜赤レンガパークとしてオープンしました。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 今年も、横浜赤レンガ倉庫では「FLOWER GARDEN 2019」が開催されました。

神奈川県横浜市中区新港
みなとみらい線、日本大通り駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(194)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 194

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
リス太郎

ますます横浜に行きたくなりました。その前に令和元年五月一日(メーデー)に神戸にホムカミせんならんのですが。
by リス太郎 (2019-04-28 00:45) 

Take-Zee

おはようございます!
龍華寺のボタンは今週23日の火曜日でしたから
まだ、ご覧になれると思いますが。

by Take-Zee (2019-04-28 06:02) 

Boss365

こんにちは。
FLOWER GARDEN!!綺麗ですね。
赤レンガ倉庫の周辺、
いつ行っても何かイベントあり良い空間です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-28 12:32) 

プー太の父

こんにちは~
横浜はもうチューリップが咲いてましたか。北海道も札幌まで桜が咲きだしてるので、こちらももうすぐ開花になりそうです。
by プー太の父 (2019-04-28 14:36) 

kohtyan

チューリップにレンガ倉庫、似合っていますね。
連休は多くの方が来られるでしょうね。
by kohtyan (2019-04-28 14:45) 

いろは

こんにちは^^
赤レンガ倉庫はまだ訪れた事がないののです。昨年のクリスマスに色々なお店が出ているのをTVで見ました。
一度見に行きたいと思っているのですが...^^

by いろは (2019-04-28 17:00) 

ヨッシーパパ

夏休みなどに、子ども向けのイベントでお疲れ様でした。訪れたことがありました。
by ヨッシーパパ (2019-04-28 18:10) 

夏炉冬扇

赤レンガは風情がありますね。なんとなく洋風で。
私たちの「まちおこし」の場所にも2か所あります。明治です。
by 夏炉冬扇 (2019-04-28 19:14) 

SORI

tarouさん こんばんは
赤レンガは不思議な魅力があります。いろんなところの赤レンガの倉庫を見ましたが、まだ横浜は見ていなかったです。
by SORI (2019-04-28 19:41) 

センニン

こんばんは。
赤レンガ倉庫は一度は行きたいと思いながらまだ行けないでいます。
by センニン (2019-04-28 19:58) 

ぼんさん

チューリップと赤レンガがよく合いますね(^.^)
by ぼんさん (2019-04-29 07:39) 

ヤッペママ

1枚目のお写真どこか外国の風景のようです。
by ヤッペママ (2019-04-29 22:06)