SSブログ

大船フラワーセンター(観賞温室) [花散歩]

IMGP4668_サイズ変更.JPG

 ドーナツ型の温室は風通しが良く、光をたくさん採り入れられるよう設計され、熱帯・亜熱帯の花の美しい植物が楽しめます。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 温室内の「スイレン室」では、一年を通し紫やピンクなど、明るい色合いのものが多く、池を眺めながらゆっくり過ごすことができます。

神奈川県鎌倉市岡本
JR東海道線・横須賀線、大船駅西口

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(198)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 198

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

紫色のスイレンはあまり見かけないですね。きれいですね、ランの花もたくさんありますね。
by ヤマカゼ (2019-05-06 06:43) 

夏炉冬扇

毎年7月14日に「睡蓮忌」というのを催してます。
夏の花です。
by 夏炉冬扇 (2019-05-06 07:33) 

プー太の父

おはようございます。
tarouさんとTake-Zeeさんがいい所を記事にしてくれるので今度関東に行ったらここへも行ってみたくなりますね。
by プー太の父 (2019-05-06 08:24) 

リス太郎

温室があるんだ。行ってみたいなあ。スイレン綺麗です。
by リス太郎 (2019-05-06 09:00) 

いろは

こんにちは^^
熱帯睡蓮が綺麗ですね〜♪
是非いって見たくなりました(^^)
by いろは (2019-05-06 16:06) 

coco030705

こんにちは。
最初の青紫の美しいお花は、睡蓮なんですね?この色は初めてみました。睡蓮は大好きな花です。
色々美しいお花をみせていただき、癒されました。それにしても、蘭がこんなにたくさんの花があるとは!やはり熱帯の植物だけあって、色や模様が濃いですね。

by coco030705 (2019-05-06 16:12) 

drumusuko

鎌倉市にも立派なフラワーセンターがあるんですね~。
熱帯、亜熱帯の植物は、色が鮮やかで、形もいろいろあって、飽きないですね~!!
by drumusuko (2019-05-06 18:01) 

Take-Zee

こんにちは!
改装工事のあと、熱帯スイレンも勢いが
落ちていますね・・

by Take-Zee (2019-05-06 18:10) 

ヨッシーパパ

この時期の温室は、過ごしやすいですね。
チョウチョや鳥のいる温室もありますが、ここはどうなんでしょう?
by ヨッシーパパ (2019-05-06 19:33) 

センニン

こんばんは。
千葉市にも植物園があって温室もあります。
確かコーヒーの木もあったような気がします。
by センニン (2019-05-06 20:15) 

marimo

温室内の睡蓮も欄もとてもたくさんの種類を見ることができるのですね(^^
by marimo (2019-05-06 21:01) 

ヤッペママ

拝見する度に行って見たくなります。
by ヤッペママ (2019-05-06 21:41) 

ぼんさん

温室があると年間を通して色々なお花が楽しめて良いですね
(^-^)
by ぼんさん (2019-05-07 08:30) 

makkun

こんにちわ~
我が町のムグリーンセンターにも温室がありますが
寒い季節には都合の良い写真撮り場になってます。
http://greencenter.1110city.com/facility.html

スイレンは華やかで撮るのも
楽しみのひとつですね~d(*^o^*)b

奥さんのお母さんも施設に入所してるんですか~
訪問に行けるだけ行って上げたいですよね( ^)o(^ )
by makkun (2019-05-07 14:46)