SSブログ

ヴェルニー公園のバラ [ぶらり横須賀 編]


IMGP2148_サイズ変更.JPG

 バラ園は公園の中央に位置し、約2000本のバラが植栽され、見ごろを迎える5月~6月頃にかけて散策ができ、毎年5月には「Spring Rose Garden & ローズフェスタ」が開催されます。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 カフェレストラン・コルセールはフランスのブルターニュ地方をイメージした明るい外観を持った小さなカフェレストランで、晴れた日にはオープンテラスで食事ができます。

神奈川県横須賀市汐入町
JR横須賀駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(208)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 208

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

モッコウバラがいいですね。
有名公園ですね。
by 夏炉冬扇 (2019-05-10 07:31) 

やおかずみ

ずいぶん多く咲いていますね。こちらでは数日前バラ園に行きましたが、まだちらほら咲きでした。
by やおかずみ (2019-05-10 10:58) 

makkun

綺麗に咲き誇ってる薔薇さん達は
海風が気になるのですが
大丈夫なんでしょうかね~
塩害の影響で手入れも神経を使いそうです。
by makkun (2019-05-10 15:01) 

いろは

こんにちは^^
ローズフェスタ、行って見たいですね。
気候が良くなったので、オープンテラスで
お食事など良いですね〜(^^)

by いろは (2019-05-10 15:29) 

Take-Zee

こんにちは!
この洋風の東屋素敵ですよね・・
さらに元プリンスホテルを背景するといいですよ。

 この素敵な公園にあの無粋な大砲の残骸が
なければもっと良いのですが・・・

by Take-Zee (2019-05-10 15:43) 

ヨッシーパパ

パブリックで、これだけ丁寧に育てられているとは、横須賀市は素晴らしいです。
by ヨッシーパパ (2019-05-10 18:33) 

ヤッペママ

バラも見頃を迎えますね。
綺麗でしょうね~!
by ヤッペママ (2019-05-10 20:54) 

yokomi

 ヴェルニー公園のバラ、素敵ですね。うーん、公園自体も(^_^)v
by yokomi (2019-05-10 20:58) 

ぼんさん

オープンテラスでの食事も気持ち良さそうですね(^_^)
by ぼんさん (2019-05-11 06:49) 

プー太の父

tarou さん こんにちは~
バラは白い洋風の建物によく似合いますね。マップル雑誌の鎌倉文学館の写真にバラのような花がたくさん咲いてますがやはりバラでしょうか?
釣りブログにもお邪魔しましたがサバもずいぶん釣れたんですね。大漁でなによりでした (*^-^)
by プー太の父 (2019-05-11 10:26) 

響

薔薇の季節ですね。
いっぱいの薔薇に囲まれて香りを楽しみたい。
by (2019-05-11 10:58)