SSブログ

鎌倉文学館(バラ園)後編 [好きな街(鎌倉/藤沢)]


Timgp027_サイズ変更.jpg

 鎌倉文学館のバラは、200種245株といわれ、庭園の南側には600㎡近いバラ園があり、品種の名前も「鎌倉」「静の舞」「流鏑馬」「星月夜」と言った鎌倉を捩った名前になっています。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 原産はフランスやドイツという品種もあり春のバラは5月中旬から、秋のバラは10月中旬からいずれも1カ月間くらい楽しめます。

神奈川県鎌倉市長谷一丁目
江ノ島電鉄線「由比ヶ浜駅」

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(212)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 212

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
リス太郎

ただいまコメント休止中。
by リス太郎 (2019-05-18 00:46) 

SORI

tarouさん はようございます。
200種245株ということは、ほぼ1種類づつ植えられているということですね。珍しいバラ園です。近くにある京成バラ園は1600種10,000株なので全ての品種を見たかどうかも分かりませんが、1株づつであればすべてを見ることが出来そうです。これもいいアイデアですね。
by SORI (2019-05-18 07:30) 

ヤマカゼ

バラを見ているとそれだけで豪華な気持ちになりますね
by ヤマカゼ (2019-05-18 07:58) 

夏炉冬扇

バラ、静かなピアノ演奏とぴったりでした。
by 夏炉冬扇 (2019-05-18 08:17) 

やおかずみ

たぶん鎌倉で、品種が作られたものでしょうね。
by やおかずみ (2019-05-18 09:20) 

響

これだけバラがあると香水の中を歩いてるような
香りがしそうですね。
寄ってくる蜂もいっぱい種類がいて撮るのが楽しいかも。
by (2019-05-18 09:35) 

Take-Zee

こんにちは(^-^*)/
ハチ公は甘い蜜に酔い潰れてしまったかな?
死んだように酔っていますね!

by Take-Zee (2019-05-18 09:45) 

ヨッシーパパ

小さな蜂が、シャープに映っていて、良い写真ですね。
by ヨッシーパパ (2019-05-18 15:37) 

いろは

こんにちは^^
真っ白な薔薇に蜂が...とても素敵なお写真ですね♪
やはり5月は薔薇が見たいですね^^
by いろは (2019-05-18 18:05) 

kohtyan

バラ園素晴らしい、ム-ビ-を見てすぐに行きたくなりました。
by kohtyan (2019-05-18 21:05) 

ヤッペママ

薔薇が見頃を迎えました。
薔薇と蜂、素敵なお写真ですね。

by ヤッペママ (2019-05-18 21:31) 

yoko-minato

おはようございます。
私はどちらかと言うと小花が
好きなのですがやはり薔薇の
美しさは心惹かれますね。
by yoko-minato (2019-05-19 05:26) 

ぼんさん

動きの素早い蜂がピントばっちりで、とても素晴らしいお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2019-05-19 07:04)