SSブログ

鎌倉(御成通りから文学館入口まで) [好きな街(鎌倉/藤沢)]

TIMGP1077_サイズ変更.JPG

 鎌倉駅裏駅(西口)から若宮大路と平行して長谷小路に抜ける御成通り商店街は、小町通りに比べると観光色が若干薄れ、特に平日はのんびり歩けます、落ち着いた雰囲気の中、買い物や食事を楽しむことができます。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 高崎屋本店は季節ごとに旬な銘酒を取り揃え、紹興酒、焼酎、泡盛はかめ壷より量り売り、店の奥の角打ちカウンターは夕方から地元の人でにぎわっています。

神奈川県鎌倉市
JR横須賀線・江ノ島電鉄線、鎌倉駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(221)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 221

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
斗夢

西口を出て途中六地蔵の前を通り
光則寺まで歩くことが一年に一度くらい歩くことがあります。
のんびり歩けますね。
by 斗夢 (2019-05-20 08:50) 

ぼんさん

あまり観光地化していない商店街を歩くのも良いですね
(^-^)
by ぼんさん (2019-05-20 09:13) 

リス太郎

かめ壺から量り売りというのは珍しいですね。角打ちカウンターというのもいい。
by リス太郎 (2019-05-20 09:30) 

旅爺さん

鎌倉は何度か行きましたが頭に残ってるのは大仏様の外観と胎内くらいです。
by 旅爺さん (2019-05-20 09:53) 

やおかずみ

鎌倉には何回か行ったことが、ありますので
懐かしいです。
by やおかずみ (2019-05-20 10:07) 

makkun

小町通りは歩きましたが
鎌倉にも「御成通り」があるんですね~
我が街でも↓のお祭りが毎年行われてます。
http://www.onarimichi-matsuri.jp/
by makkun (2019-05-20 14:25) 

Take-Zee

こんにちは!
こちらの通りの方が静かで風情も
感じますね!
by Take-Zee (2019-05-20 15:49) 

夏炉冬扇

角打ちというのは、就職して田川に行ったとき、初めて経験、呼び名も知りました。田舎育ちでしたから、そういう酒の飲み方びつくりしました。
by 夏炉冬扇 (2019-05-20 19:00) 

coco030705

こんばんは。
鎌倉は一度友人に案内してもらいました。本当にいい所ですね。
この通りも人が多くなく、いいお店が揃っていそうです。肩ひじ張らずに楽しめそうですね。

by coco030705 (2019-05-20 19:47) 

プー太の父

tarou さん おはようございます
鎌倉駅の西口の前から駅の写真を写しましたが、すごく静かに感じたのでたぶん駅の裏側かと思いました。でも鎌倉の街の雰囲気を味うならこちらも良さそうですね。こちら方面から大仏や鎌倉文学館に行くのですね。ようやくあちこちの位置関係が頭に入ってきました。
by プー太の父 (2019-05-21 07:25) 

hatumi30331

鎌倉、いいですね。o(^-^)o
いつか行ってみたいです!

ベランダ花壇に癒やされてます。
by hatumi30331 (2019-05-21 12:53) 

JUNKO

相棒が行きたがるところです。
by JUNKO (2019-05-21 19:18) 

ヨッシーパパ

時計台が立派ですね。
by ヨッシーパパ (2019-05-21 19:22) 

ねじまき鳥

鎌倉いいですね。
by ねじまき鳥 (2019-05-21 23:04)