SSブログ

赤城白樺牧場(レンゲツツジ) [ぶらり関東]

Timgp016_サイズ変更.jpg

 赤城山山頂に向かう道路を走り、山頂近くの新坂平に白樺牧場があり、6月にはレンゲツツジの群落は圧巻です。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 赤城山総合観光案内所で食べられる濃厚なソフトクリームがおすすめのようです。

群馬県前橋市富士見町
JR両毛線、前橋駅からバス

動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(244)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 244

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

梅雨期の前の今の時期の山の風景はいいですね。
by ヤマカゼ (2019-06-03 01:24) 

夏炉冬扇

秋の紅葉と見まがうばかりでした。
by 夏炉冬扇 (2019-06-03 07:11) 

響

九州ではピンクのミヤマキリシマですが
真っ赤に染まる山も素晴らしいですね。
数本単位で植えられてるのしかみないのでこれは見てみたいです。
by (2019-06-03 08:11) 

ぼんさん

ツツジと新緑のコントラストが見事なお写真ですね(^-^)
by ぼんさん (2019-06-03 09:33) 

poko

おはようございます。
鮮やかな緑にレンゲツツジの赤が映えますね。
展望台からの景色は素晴らしいです。
by poko (2019-06-03 10:24) 

nicolas

大沼のトレッカーズカフェもおススメです。
そろそろ赤城神社行こうと思ってたんですが、
なかなかレンゲツツジいい感じですねー
by nicolas (2019-06-03 15:35) 

kohtyan

ほんとに圧巻ですね、青空に映えて綺麗です。
古い話で恐縮ですが、国定忠治も見たことでしょう。
by kohtyan (2019-06-03 17:22) 

moz

緑の中のレンゲツツジの群生、青い空との色彩のコラボは、とっても素敵ですね ^^v
観光案内所のソフトクリームが美味しいんですね。^^
by moz (2019-06-03 17:41) 

プー太の父

こんばんは~
つい5年前の信州関東ドライブ旅行のとき、川口の兄と埼玉の深谷駅で合流して赤城山に登りました。地蔵岳など赤城山の4か所に登りましたが5月末だったのでレンゲツツジがあちこちにたくさん咲いて綺麗でした。
by プー太の父 (2019-06-03 18:23) 

Take-Zee

こんにちは!
目が悪いので小さなお写真では紅葉のように
見えてしまいます("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-06-03 18:27) 

makkun

tarouさ~ん!
こんばんわ~(^^
今日はポチ逃げになりま~す・・
ごめんなさいね~(*∩ω∩*)
by makkun (2019-06-03 18:59) 

ヤッペママ

ツツジが一斉に咲いたら燃えるような色になりますね。
by ヤッペママ (2019-06-03 20:32) 

JUNKO

アイス類は何でも大好きです。
by JUNKO (2019-06-03 22:23) 

リス太郎

ソフトクリーム今すぐ食べたい。
by リス太郎 (2019-06-05 00:50)