SSブログ

赤城神社(あかぎじんじゃ) [ぶらり関東]

imgp0134_サイズ変更.jpg

 大沼の東岸に突き出した「小鳥が島」に鎮座し、水神さまが祀られています。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 黒檜山や駒ケ岳、地蔵岳などの外輪山に囲まれた、標高1,350メートル付近の赤城山山頂エリアには、3万年前までの赤城山の火山活動で作られた、カルデラ湖の大沼・覚満淵があり、その南東の標高1,470メートルの位置には長七郎山の火口湖の小沼があります。

群馬県前橋市富士見町赤城山
JR両毛線、前橋駅からバス

動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(231)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 231

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
リス太郎

赤城の山も今宵かぎりか。国定忠治
by リス太郎 (2019-06-05 00:46) 

Take-Zee

こんにちは!
了解しました。
YouTubeの映像も小さいまま見ていました。
拡大をすっかり忘れてました!
by Take-Zee (2019-06-05 09:02) 

いろは

こんにちは^^
大沼は雪が積もっている頃に何度か訪れました。
子供をスノーボートに乗せて、凍った沼の上を
歩きました(^^)
覚満淵には4年前でしたか、訪れました。
by いろは (2019-06-05 17:10) 

hieroh66

赤城の山と言えば、国定忠治。義理人情の世界!
日本人の意識から離れつつありますね!寂しい限りです。
by hieroh66 (2019-06-05 17:12) 

JUNKO

私も国定忠治を思い出す年代です。
by JUNKO (2019-06-05 17:35) 

プー太の父

こんばんは~
あのとき一番高い黒檜山には登らず、2番目に高い地蔵岳や長七郎山に登りましたが地蔵岳の頂上からの眺めがとても良かったです。もちろん大沼湖畔と赤城神社にも寄ってきました。
by プー太の父 (2019-06-05 20:07) 

ヤッペママ

同じく国定忠治を1番に思い出します。
by ヤッペママ (2019-06-05 21:46) 

kazumin

赤城神社の朱塗りの橋が素敵ですよね!
ドライブコースなのでたまに行きます♪
私的にはイニシャルD♪
走りやが集まりますね!
by kazumin (2019-06-05 22:24) 

ぼんさん

鮮やかな朱色が新緑に良く映えますね(^-^)
by ぼんさん (2019-06-06 08:32) 

makkun

こんにちわ~(^^
昨日の赤城白樺牧場も赤城神社も
SAKURA系の現像所勤務時代に
撮影仲間と2~3回行ってますが
やはり春と秋が一番ですよね~(^^♪



by makkun (2019-06-06 14:17)