SSブログ

榛名山ロープウェイ [ぶらり関東]

Timgp0431_サイズ変更.jpg 

 榛名山のシンボル的存在である榛名富士(1391m)の山頂まで登ることのできるロープウェーで、日本で初めての15人乗り2両連結式ゴンドラが採用されてます。晴れていれば山頂から関東平野や上州の山々が一望でき、好天の日は富士山も見ることが出来るようです。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 遠くから見るとなだらかな勾配の山に見える榛名山ですが、近くで見ると急こう配の迫力に圧倒されます。

群馬県高崎市榛名湖町
JR高崎駅からバス

動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(246)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 246

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
やおかずみ

群馬県の榛名山周辺では、赤城、妙義など綺麗な山
が見られますね。
by やおかずみ (2019-06-09 10:02) 

drumusuko

眺めのいいロープウェイですね~。
サラサドウダンでしょうか、ヤマツツジも満開で、花も多い所ですね。ゆっくり散策したい場所ですね!!
by drumusuko (2019-06-09 11:24) 

リス太郎

私は二両連結のゴンドラに興味を持ちました。ゴンドラのデザインがいい。だけどなんで連結にする必要があるんだろう。30人乗りだと重すぎるからか?同じことだと思うんだけど。
by リス太郎 (2019-06-09 16:05) 

Take-Zee

こんにちは!
2両連結式ゴンドラなんてあるんですね。
スマートな車体が美しいです!!

by Take-Zee (2019-06-09 16:40) 

kohtyan

懐かしいです。榛名湖が全面結氷したとき
行ったことがあります。湖周辺も観るところが多いですね
by kohtyan (2019-06-09 17:34) 

poko

小さく見えるロープウェイですが15人が乗れるんですね。
動画を見るとかなりの急こう配なのがよくわかりますね。
実際に見たらちょっと怖そうです。
by poko (2019-06-09 21:29) 

ぼんさん

2両連結式ゴンドラのロープウェイなのですね。
フォトムービーで2両連結が良く分かりました(^-^)
by ぼんさん (2019-06-10 10:04) 

makkun

高校に入学して直ぐに学友との懇親を深める為に
バスを仕立てて遠足に行ったのが榛名山でした。
梅雨前の時期前でツツジが咲いていたので
とても綺麗だったのを覚えてます。


by makkun (2019-06-10 14:08) 

プー太の父

こんばんは~
榛名山は群馬を通るたびにクルマから眺めていました。一度行ってみたいと思いながらもまだ行ってないのですがいつか榛名山登山をしてみたいです。赤城山へ行ったとき、どちらにするか迷ったのですよ。結局赤城山に行きましたが。
by プー太の父 (2019-06-10 19:18)