SSブログ

八ッ場ダム(やんばダム)・不動の滝 [ぶらり関東]

Timgp005_サイズ変更.jpg

 利根川の主要な支流である吾妻川中流部、群馬県吾妻郡長野原町川原湯地先に建設が進められている多目的ダムで、2015年完成予定だったが、2020年完成に延長され完成すれば神奈川県を除く関東1都5県の水がめとしては9番目のダムとなります。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 (不動の滝)
高さ約90mの見応えのある滝で、四季を通じてとても美しい、滝が眺められ不動大橋の由来ともなっています。

群馬県吾妻郡長野原町
JR吾妻線、岩島駅

動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(226)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 226

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

行ったことないですがまだ工事中なんですね。
by ヤマカゼ (2019-06-17 06:08) 

旅爺さん

おはよう御座います、\(^_^)/
八ッ場ダムはいろんな問題含みでしたが進んでますね。
今日は昨日に続いて木の枝剪定が大変なんです。手伝いに来る?(>_<)。
by 旅爺さん (2019-06-17 07:14) 

夏炉冬扇

民主党政権になった時の話題のダムですかね?
by 夏炉冬扇 (2019-06-17 07:20) 

ぼんさん

ダムが完成すれば景色も変わっていくのでしょうね。
by ぼんさん (2019-06-17 08:14) 

ヨッシーパパ

時々、旅の番組で紹介されていますね。
ガイドツアーもあるようですね。
by ヨッシーパパ (2019-06-17 09:33) 

makkun

八ッ場ダムの工事が始まった頃に
温泉巡りで界隈に良く行ってました。
もう完成が近いんですよね~。

by makkun (2019-06-17 10:30) 

やおかずみ

何年か前に話題になったダムですね。
by やおかずみ (2019-06-17 10:30) 

青い森のヨッチン

事業仕分けとかで話題になったダムもついに完成ですね
by 青い森のヨッチン (2019-06-17 11:46) 

Take-Zee

こんにちは!
すったもんだの末、ようやく形が見えて
きました・・・
 でも、あまり必要が内容ですね!

by Take-Zee (2019-06-17 16:15)