SSブログ

草津温泉(くさつおんせん)夜の湯畑 [ぶらり関東]

Timgp1891_サイズ変更.jpg

 日本有数の名湯として名高く、名物「湯畑」を中心に、みやげ物店が多数ある活気のある温泉地で、湯畑を照らすライトアップも綺麗です。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 草津温泉の適応症は皮膚病・神経痛・糖尿病ほかで、草津白根山から東へ流れる地下水に火山ガスが出会って生じていると考えられています。

群馬県吾妻郡草津町
JR長野原草津口駅からバス

動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(217)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 217

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
旅爺さん

草津温泉には2度行ってますが、あれから40年!”ウソデス
25年くらい経ってるので大分変ったでしょうね。
by 旅爺さん (2019-06-21 08:26) 

makkun

ライトアップされて幻想的な湯畑・・・
素敵ですね~o(*^▽^*)o~♪
ライトアップされる時間帯は酒に勤しんでる時なので
私が見るのは難しいです(笑)
by makkun (2019-06-21 11:20) 

這い上がるママ

湯治に行きたい・・・。
by 這い上がるママ (2019-06-21 11:48) 

Take-Zee

こんにちは!
なんでもライトアップすればきれいですね!

by Take-Zee (2019-06-21 13:23) 

marimo

草津温泉は以前よく行きました。
白濁したお湯で温泉に入ったぞ~!という気分になれる温泉です(笑 夜の湯畑もライトアップされているのですね。
そういえばお湯の成分でシルバーの指輪が真っ黒になってしまいましたが、磨いたら復活しました(笑
by marimo (2019-06-21 13:29) 

リス太郎

草津よいとこ一度はおいで。と言われつつ、一度も行ってません。動画の途中で「二八そば」という看板がちらっと見えましたが十六文なんでしょうか?(そんなわけないやろ)
by リス太郎 (2019-06-21 14:04) 

夏炉冬扇

ライトアップできれい。
温泉行きたいです。
by 夏炉冬扇 (2019-06-21 19:21) 

ヨッシーパパ

サッカーチームの練習生だったかな?
彼らが、素晴らしい筋肉美を見せながら、湯もみショーを行うことも、ワイドショーで見ました。
若い女子受けする草津温泉になったのですね。
by ヨッシーパパ (2019-06-21 19:27) 

nicolas

草津、ライトアップしたし、熱の湯も賑やかだし、
立ち寄り湯もいいのですが、なにせ熱い。
夏はあの熱さはゆっくり浸かれないので、専ら秋冬です~
by nicolas (2019-06-21 19:36) 

ヤッペママ

有名な草津温泉には行った事がないのです。
by ヤッペママ (2019-06-21 20:39) 

ぼんさん

ライトアップ、とても幻想的ですね(^_^)
機会があれば是非訪れてみたいです。

by ぼんさん (2019-06-22 06:46) 

moz

よいとこ~一度はおいで~ ♪ ですね ^^
ライトアップの後景は初めて見ました。昼間とは感じがまた違いますね。
ゆっくり温泉に浸かって、写真も撮りたいです。
by moz (2019-06-22 07:24) 

いろは

こんにちは^^
温泉はもう何年も行っていません^^

by いろは (2019-06-22 15:01) 

drumusuko

草津温泉もしばらく行っておりませんが、ライトアップされて、以前とはだいぶ雰囲気も変わったようですね~。とても幻想的で、夜の散歩が楽しそうですね~!
by drumusuko (2019-06-22 16:58) 

プー太の父

こんばんは~
少しご無沙汰してるうち草津温泉まで行ってましたか。群馬は何度も通っていますが草津温泉のほうは行ったことがありません。以前から道路地図を見て草津温泉の近くの国道最高地点・渋峠は一度走ってみたいとは思っていました。
by プー太の父 (2019-06-22 19:47)