SSブログ

旧三笠ホテル(外観)軽井沢 [ぶらり中部]

imgp2612_サイズ変更.jpg

 設計・施工が日本人の手による明治後期の純西洋式の木造ホテルで、明治・大正時代を築いた著名人が訪れた面影を今に伝えています。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 カラマツ林の中に静かなたたずまいをみせる洋館は、軽井沢の鹿鳴館としてその名をはせていました。

長野県北佐久郡軽井沢町
JR軽井沢駅

動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(270)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 270

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

軽井沢という地名にぴったりくる、洋館ですね。
by ヤマカゼ (2019-07-07 05:32) 

プー太の父

おはようございます。
建物もおしゃれで素晴らしいですが木がたくさん茂っていて環境も良さそうで、さすがは軽井沢ですね。
by プー太の父 (2019-07-07 06:11) 

ぼんさん

とてもモダンな洋館で、軽井沢に良く合う感じの建築物ですね(^_^)
by ぼんさん (2019-07-07 08:52) 

Take-Zee

こんにちは!
窓周りの白がインパクトがありますね!

by Take-Zee (2019-07-07 18:07) 

夏炉冬扇

瀟洒です★★★
by 夏炉冬扇 (2019-07-07 18:43) 

ヨッシーパパ

万平ホテルとともに、軽井沢を代表とする建築物なんですね。
by ヨッシーパパ (2019-07-07 18:59) 

ヤッペママ

軽井沢はオシャレな街のイメージです。
そんな街にピッタリの建物ですね。
by ヤッペママ (2019-07-07 20:46) 

raomelon

豪奢なたたずまい
白い窓枠がくっきり、赤い屋根も目を引きますね^^
by raomelon (2019-07-07 23:35) 

やおかずみ

軽井沢には多くの外国人が愛した名残が残っているのですね。
by やおかずみ (2019-07-08 15:12) 

JUNKO

こういう所に宿泊してみたいですね。
by JUNKO (2019-07-08 20:22)