SSブログ

群馬県立自然史博物館(地球の時代) [ぶらり関東]

imgp013_サイズ変更.jpg

 地球の生い立ちを自然と生命の歩みとともにたどり、 恐竜の絶滅や生命の謎に迫る、壮大な進化のロマンを体験できます。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 「恐竜の時代」という展示エリアでは、ティランノサウルス(ティラノサウルス)やガリミムスの動く復元模型やトリケラトプス発掘現場実寸再現ジオラマ、大きなブラキオサウルスの全身骨格模型など見所がたくさんあります。

群馬県富岡市上黒岩
上州電鉄、七日市駅

動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(222)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 222

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

恐竜の活躍していた時代や絶滅の謎などが学べそうですね
(^_^)
by ぼんさん (2019-07-19 04:27) 

旅爺さん

昔こんな大きな恐竜が群馬県にも居たんですね。
見に行きたい物です。
by 旅爺さん (2019-07-19 08:12) 

やおかずみ

恐竜の時代を想像するだけでも、興味が尽きないですね。
by やおかずみ (2019-07-19 09:02) 

斗夢

仕事で群馬県内も回っていましたが、これがあるとは
気づきませんでした。
by 斗夢 (2019-07-19 10:07) 

Take-Zee

こんにちは(^-^*)/
本当の恐竜の姿を見たいですね!
羽毛が生えていたようで、果してどんな色を
していたのか。。。。
by Take-Zee (2019-07-19 11:05) 

ヨッシーパパ

上州電鉄で行くことが出来るのですね。
ローカルなあの電車にまた乗ってみたくなりました。
by ヨッシーパパ (2019-07-19 17:47) 

JUNKO

こちらにも結構恐竜のものがあるようです。昔こんな大きな動物がのっしのっしと歩いていたと想像するだけでもSF映画ですね。
by JUNKO (2019-07-19 20:12) 

ヤッペママ

想像の世界が膨らみます。
by ヤッペママ (2019-07-19 20:42) 

夏炉冬扇

岩宿遺跡のナゾ、という本、読みました。
by 夏炉冬扇 (2019-07-19 21:24) 

poko

こんばんは。
迫力があって実際に見てみたくなりますね。
by poko (2019-07-19 22:27) 

hieroh66

恐竜の発掘現場は福井県が有名ですが、群馬にも
この様な施設があったんですね!! ビックリ
by hieroh66 (2019-07-20 10:22)