SSブログ

群馬県立自然史博物館(群馬の自然) [ぶらり関東]

Timgp002_サイズ変更.jpg

 緑豊かな群馬の自然を館内に再現、標高別や地域に分けて、それぞれに特徴的な動植物を展示しています。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 たくさんのジオラマや尾瀬シアターででは低湿地ミズバショウなどの自然のすばらしさが発見できました。

群馬県富岡市上黒岩
上州電鉄、七日市駅

動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(249)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 249

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

夏休みは子供たちの探検場になりますね。
by 夏炉冬扇 (2019-07-21 07:42) 

moz

すごいカブトムシですよね ^^;
子供が乗っかりそうです。笑
その他にもたくさんの動物たち等が展示されているんですね。鳥のもすごいなぁ。 @@;
by moz (2019-07-21 09:49) 

poko

写真だとどのくらい大きいのかはわかりませんが
かなり大きなカブトムシですよね~。
ちょっと見てみたいです。
鳥の展示とかゆっくり見て回りたい所ですね。
by poko (2019-07-21 14:43) 

プー太の父

こんにちは~
富岡市にはこんな素晴らしい博物館もあったのですか。あの世界遺産の紡績工場の街ですよね。
by プー太の父 (2019-07-21 15:48) 

いろは

こんにちは^^
動物もですが植物もあるのですね。
水芭蕉が綺麗でしたでしょうね^^
by いろは (2019-07-21 16:09) 

JUNKO

孫が喜びそうなところです。
by JUNKO (2019-07-21 16:41) 

青い森のヨッチン

巨大な昆虫は苦手だなぁ~夢の中でうなされそうで怖いです。
by 青い森のヨッチン (2019-07-21 17:53) 

Take-Zee

こんにちは!
カブトムシも大きくなったもんです!

by Take-Zee (2019-07-21 18:27) 

ヤマカゼ

さすがムシキングのカブトムシ、こんだけ大きいと気持ちがいいですね。
by ヤマカゼ (2019-07-21 19:10) 

ヨッシーパパ

男の子も喜びそうですね。
by ヨッシーパパ (2019-07-21 19:40) 

ヤッペママ

興味深いです。

by ヤッペママ (2019-07-21 21:11) 

こじろう

カブトムシが強そう!
勿論,鳥のコーナーも気になるけれど・・・。
by こじろう (2019-07-21 21:26) 

makkun

tarouさん
ホントにお久しぶりでごめんなさいね~。
写真仲間と富岡製紙所へ行った時に
この博物館へも立ち寄る予定だったんですが
若干名の異論意見でオジャンになりました。
子供達にはとっても勉強になる
博物館のようですね~(^^♪
by makkun (2019-07-22 09:33) 

やおかずみ

巨大なカブトムシのオブジェいいですね。
by やおかずみ (2019-07-22 10:41) 

kohtyan

巨大なカブトムシですね、よく出来ています。
上州電鉄に乗って、電車と自然風景を撮りに
行ったことがあります。
by kohtyan (2019-07-22 18:25) 

たじまーる

カブトムシのオブジェが
とてもインパクトありますよね(゜ロ゜;ノ)ノ
by たじまーる (2019-07-23 12:52)