SSブログ

バラとカスケードの庭(港の見える丘公園) [好きな街(横浜)]

TIMGP5851_サイズ変更.JPG

 港の見える丘公園は、名前のとおり横浜港を一望できる小高い丘にある公園で、園内には西洋式庭園や昭和12年築の旧英国総領事公邸などがあります。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 カスケードと呼ばれる階段状の水路やガゼボと呼ばれる西洋風四阿などが配置された公園では、バラの季節には約80品種500株のバラが、カスケード と西洋館のある丘を彩り絵画のような景色を楽しめます。

神奈川県横浜市中区山手町
JR京浜東北・根岸線、石川町駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(250)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 250

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
SORI

tarouさん おはようございます。
のんびりとしているネコちゃんも登場ですね。ネコちゃんは港の見える丘にある公園に似合っています。アニメでもふてぶてしいネコちゃんが出てきていましたね。
by SORI (2019-08-18 07:48) 

やおかずみ

洋風庭園いいですね。
by やおかずみ (2019-08-18 09:48) 

斗夢

いつも思うんです、どこが港?。
見えるところすべてが港何でしょうか?
横浜湾はないのかな^^。
by 斗夢 (2019-08-18 10:30) 

Take-Zee

こんにちは!
30年前、本牧に住んでいたころ・・
出かけたきりです。 ずいぶん変わったでしょうね!

by Take-Zee (2019-08-18 12:52) 

リス太郎

港の見える丘公園だけでこんなにネタがあるとは・・・
by リス太郎 (2019-08-18 13:37) 

いろは

こんにちは^^
バラとカスケードの庭、素敵ですね♪
港の見える丘公園へ行って観たいですね。
by いろは (2019-08-18 14:51) 

coco030705

こんにちは。
やはり横浜は、雰囲気がありますね。美しい街だと思います。今回は猫さんがたくさん登場!そと猫さんかなとおもいますが、皆元気そうなので、誰かお世話をしている方がいらっしゃるのでしょうね。
by coco030705 (2019-08-18 15:49) 

ヨッシーパパ

青春時代には、憧れの景色ばかりで、デートにはうってつけでした。
by ヨッシーパパ (2019-08-18 18:41) 

JUNKO

ピアノの曲が好きなのだとよくわかりました。なぜかゆったりした気持ちで見られます。
by JUNKO (2019-08-18 21:01) 

プー太の父

おはようございます。
そばに綺麗なバラの花がたくさん咲いていると建物が余計気品よく感じますね。今日はニャンコさんたちが主役ですか (*^-^)
by プー太の父 (2019-08-19 07:50) 

リス太郎

バラに見とれました階段状の水路をカスケードというんですね。
by リス太郎 (2019-08-19 08:37) 

ぼんさん

本当に絵画のような美しさですね。
海外に来ているような感じです(^-^)
by ぼんさん (2019-08-19 11:21) 

ヤッペママ

本当に美しいですね。
久々に行ってみたくなりました。
by ヤッペママ (2019-08-19 20:07)