SSブログ

イングリッシュガーデン(港が見える丘公園) [好きな街(横浜)]

imgp005_サイズ変更.jpg

 イギリス館を背景に広がる園内のローズガーデンには、110種1300株のバラが植えられています。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 撮影は8月、バラの見頃は春バラ:5月中旬から6月中旬頃、秋バラ:10月中旬から11月中旬頃のようです。

神奈川県横浜市中区山手町
JR京浜東北・根岸線、石川町駅

動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(242)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 242

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
裕々

この辺りは景色がいいですね。
転勤で関東にいたころに行ったことがあります。
赴任中に一度は洋館を描きに行こうと思いつつ、結局行かなかったのが心残りです。
by 裕々 (2019-08-20 07:54) 

リス太郎

秋バラを見に行ってみたいです。生活にゆとりを持たなきゃ。いろんな意味で。そのためには稼がなきゃいけないわけですが、しゃかりきに働けばバラを楽しむ余裕がなくなるわけで。バランスが大事ですね。
by リス太郎 (2019-08-20 11:38) 

ぼんさん

これからの秋バラも楽しみですね(^-^)
by ぼんさん (2019-08-20 12:23) 

hana2019

イギリスは、イングランド、ウェールズ、スコットランド、北アイルランドからなる連合王国ながら…、バラはイギリスの国花とされているくらいですので、ローズガーデンには力を入れますよね♬
by hana2019 (2019-08-20 12:46) 

Take-Zee

こんにちは!
せっかくご紹介していただきましたので
秋バラでも見に行こうかな?

by Take-Zee (2019-08-20 16:03) 

夏炉冬扇

建物も大きいけれど、広い広い庭ですね。
by 夏炉冬扇 (2019-08-20 18:09) 

JUNKO

秋バラもいいですよね。こんな広いお庭の家に住んでみたいです。
by JUNKO (2019-08-20 19:13) 

ヨッシーパパ

丁度、薔薇のお休み時だったのですね。
by ヨッシーパパ (2019-08-20 19:15) 

ヤッペママ

イングリッシュガーデン素晴らしいですね。
英国でその素晴らしい光景に感動しました。
by ヤッペママ (2019-08-20 20:35) 

hieroh66

戦後、間もなくの頃 ミナトノミエルオカ~♪♪ とラジオから
よく聞こえてきました。そのモデルがこの丘でしょうね!
by hieroh66 (2019-08-21 08:52) 

やおかずみ

もうすぐアキバラの季節ですね。
by やおかずみ (2019-08-21 11:03) 

くにこ

ないす
by くにこ (2019-08-21 14:55) 

poko

素敵な所ですね。
薔薇が満開になったらすごいでしょうね~。
by poko (2019-08-21 17:38) 

moz

港の見える丘公園、そして、前はバラ園でしたがリニューアルして色々な花が咲くようになったイングリッシュガーデン、この辺り横浜らしくて素敵なところですよね。じぶんはバラソフトも良く頂きます。
これも美味しいです ^^
by moz (2019-08-21 18:17)