SSブログ

浜諸磯(お花畑) [ぶらり関東]


Td001_サイズ変更.jpg

 浜諸磯の海岸線に咲く花達を撮影して、海辺にたくさんの種類の花が咲いているのに驚きでした。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 ハマゴウ、ハマボウフウ、ハマカンゾウなどが咲いて、一面の花畑となっているところも有りました。

神奈川県三浦市三崎町諸磯
京浜急行、三崎口駅からバス

動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(218)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 218

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
斗夢

海辺に咲く花の名前にはハマがつきますね。
塩分を含んだ風が好きな植物なんでしょうね。
by 斗夢 (2019-08-26 06:32) 

夏炉冬扇

自然のお花畑のようですね。
でもお世話する方きっといる。
by 夏炉冬扇 (2019-08-26 08:47) 

taekozue

見ているだけで、幸せを感じれそうな、
とっても素敵な場所ですね。
by taekozue (2019-08-26 10:27) 

やおかずみ

神奈川県にもこんなに自然豊かな場所があるのですね。
by やおかずみ (2019-08-26 10:40) 

ぼんさん

海辺にこれだけたくさんのお花があると圧巻ですね(^-^)
by ぼんさん (2019-08-26 10:53) 

kohtyan

浜辺の狭い場所に花が咲き誇っていますね、
山には咲かず、浜辺に咲くのは、潮の香りが
好きなんでしょうね。
by kohtyan (2019-08-26 11:16) 

いろは

こんにちは^^
海辺には独特のお花がありますね。
ハマカンゾウを見てみたいです。
ハマナデシコも^^
by いろは (2019-08-26 17:08) 

ヨッシーパパ

緑豊かで見所がありますね。
by ヨッシーパパ (2019-08-26 17:30) 

Take-Zee

こんばんは!
そうなんです・・浜には色んな花が咲いています。
そこいらで見かける花に”ハマ”を付ければOK!

by Take-Zee (2019-08-26 19:20) 

リス太郎

浜辺を好む植物は波音が好きなんでしょうか。
by リス太郎 (2019-08-26 19:25) 

JUNKO

緑がまだきれいですね。浜風が吹いてきそうです。
by JUNKO (2019-08-26 20:19) 

ヤッペママ

海を見ながら花を眺めて・・・大好きです。
黄色い花はネコノシタでしょうか?
一面に広がり綺麗ですね。
by ヤッペママ (2019-08-26 22:18)