SSブログ

森山神社(宵祭)葉山 [ぶらり関東]

IMGP2447_サイズ変更.JPG

 昼間は、町の長老たちの木遣りの掛け声を先頭に、町内を神輿が練り歩く伝統的なお祭り。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 夜は境内の一色会館で執り行われる奉納演芸は、伝統舞踊や和太鼓の奉納だけでなく、若手ミュージシャンによる演奏やダンス等が次々と奉納される様はまるでライブ会場の様に多くの人を魅了します。

神奈川県三浦郡葉山町
JR逗子駅からバス

動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(231)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 231

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
やおかずみ

なかなか盛大なおまつりのようですね。
by やおかずみ (2019-08-30 09:07) 

kohtyan

伝統ある盛大なお祭りですね。
奉納演芸があるのも、みなさん楽しみでしょう。
by kohtyan (2019-08-30 16:44) 

夏炉冬扇

今日は邦楽風ですね。ナイス。
by 夏炉冬扇 (2019-08-30 17:32) 

ヨッシーパパ

今昔の奉納演芸が見られるのですね。
様々な世代の方が楽しめますね。
by ヨッシーパパ (2019-08-30 19:38) 

JUNKO

祭りも時代に合わせて変わっていきますね。我々も親しめる曲です。

by JUNKO (2019-08-30 20:20) 

ぼんさん

とても小さな神社ですが、家の近くの神社は今日、明日がお祭りです(^_^)
by ぼんさん (2019-08-31 10:05) 

poko

フラダンス?フラメンコ?奉納演芸も楽しそうですね。
子供たちが描いた燈籠(でいいのかな?)がかわいいです♪
by poko (2019-08-31 15:18) 

SORI

tarouさん こんばんは
祭りは格別ですね。雰囲気が伝わってきました。
by SORI (2019-08-31 19:03) 

Yamamoto

こんばんは、拙い我がブログにコメントを有難うございました。
今後とも宜しくお願いします。
大きい神社なのでしょうか?
by Yamamoto (2019-08-31 23:21)