SSブログ

御門(ごもん)・白雲邸(はくうんてい) [好きな街(横浜)]

imgp009.jpg

 建物内部は非公開、三溪が1920年に隠居所として新築した白雲邸は、簡素ながら選び抜かれた材料が用いられるなど、三溪の好みを伝える空間。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 すっきりとした白雲邸の空間からは、「美術品や調度品を飾って楽しむための建物はあえて簡素に」という三溪のこだわりが伝わってくる。

神奈川県横浜市中区本牧
JR横浜駅からバス

動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(226)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 226

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

ススキもちらほら、初秋の雰囲気ですね
by ヤマカゼ (2019-09-05 07:06) 

ぼんさん

もうススキが結構あるのですね。秋の訪れを感じさせますね
(^-^)
by ぼんさん (2019-09-05 07:32) 

やおかずみ

移築したものだけでなく、新しく建てたものもあるの
ですね。
by やおかずみ (2019-09-05 09:33) 

Take-Zee

こんばんは!
あれま、もうススキが・・
今年は13日が十五夜のようですね!

by Take-Zee (2019-09-05 18:03) 

夏炉冬扇

シンプルがベストといいますから。
by 夏炉冬扇 (2019-09-05 18:35) 

ヨッシーパパ

すすきのショットが、イカしていますね。^_^
by ヨッシーパパ (2019-09-05 18:56) 

ヤッペママ

自然の残されたこちらでは季節の移ろいも感じられますね。
by ヤッペママ (2019-09-05 20:49) 

レインボーゴブリンズ

ご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)
一度行ったことがありますが、横浜という都会の比較的近くにある日本庭園ということでびっくりしました。大きな池があったように記憶しています。
by レインボーゴブリンズ (2019-09-06 11:49)