SSブログ

バラ(秋空の下で)大船フラワーセンター [好きな街(鎌倉/藤沢)]

IMGP8465_サイズ変更.JPG

 鎌倉市岡本にある大船フラワーセンターにバラを見に行ってきました。原種、オールドローズ、四季咲きのモダンローズ、ツルバラなど約370品種・1200株のバラを楽しむことができます。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 バラは、何度も品種改良され、その品種だけでも約4万種類以上あるといわれ、花びらの数や咲き方も品種によって様々で、花言葉も花の色ごとにあったり、プレゼントをするときの本数によっても意味が違ってくるなど、魅力がたくさんあります。

神奈川県鎌倉市岡本
JR大船駅

動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(280)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 280

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
HOLDON

すてきな薔薇いっぱい、ありがとうございました♪
by HOLDON (2019-11-09 08:58) 

Take-Zee

こんにちは!
10日ほど前に行きましたがバラ園はパスして
しまいました。 とっても綺麗に咲いていたんですね!

by Take-Zee (2019-11-09 09:41) 

makkun

tarouさん
こんにちわ~
今日はポチ逃げさせて戴きますね~(*∩ω∩*)
by makkun (2019-11-09 12:44) 

やおかずみ

寒くなりましたが、薔薇はまだ健在なんですね。
by やおかずみ (2019-11-09 15:10) 

sana

なんて綺麗な薔薇!
最近あまり見ていないので、フォトムービーで楽しませてもらいました。
ありがとうございます^^
by sana (2019-11-09 16:01) 

いろは

こんにちは^^
素敵な薔薇がいっぱいですね♪
お花の付きが良いみたいですね。
神代植物公園はこれほど沢山のお花は見られません^^
私はハイブリット・ティーローズが好きです。
by いろは (2019-11-09 16:22) 

JUNKO

優雅な曲にのって、美しいバラを鑑賞。心安らぐときでした。
by JUNKO (2019-11-09 17:09) 

ヨッシーパパ

秋バラですね。でも、これからは、立冬も過ぎましたから冬バラとでも言うんですかね?
by ヨッシーパパ (2019-11-09 18:52) 

ヤッペママ

素敵な花の数々。
どれもこれも美しいです。
我が家はいま一つです。
by ヤッペママ (2019-11-09 20:38) 

夏炉冬扇

4万種ですか。
びっくりこん。
by 夏炉冬扇 (2019-11-09 20:59) 

coco030705

画面から、いい香りが漂ってきそうですね。バラは花の中の花、プレゼントにいただいたら、嬉しいですね。
4万種類もあるということは、いかに人々に愛されるお花かを物語っている数字だと思います。
by coco030705 (2019-11-10 00:31) 

リス太郎

バラって約4万種もあるんですね。私は神戸北野の「ローテ・ローゼ」(ドイツ語で「赤いバラ」というドイツワインの店が好きなので「バラなら赤」と思ってましたが、最近、いろんな色のバラが好きになりました。動画を見ていて目の保養になりました。
by リス太郎 (2019-11-10 01:59) 

ヤマカゼ

淡いピンク色、白い色のバラは見ると心が落ち着きますね。
by ヤマカゼ (2019-11-10 09:08) 

ぼんさん

1,200株もすごいですが、370種類とは圧倒されますね(^_^)
by ぼんさん (2019-11-10 10:57) 

プー太の父

こんばんは~
バラは夏に咲くものかと思っていましたがこんな時期にずいぶん綺麗に咲いていますね。このバラは秋から咲き始めるのですか?
by プー太の父 (2019-11-10 19:14)