SSブログ

獅子舞の紅葉(鎌倉山奥の隠れた紅葉の名所) [好きな街(鎌倉/藤沢)]

imgp013_サイズ変更.jpg

 ハイキングコースの山奥にあるため、鎌倉の中でも紅葉の穴場スポットとなっています。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 例年11月下旬~12月上旬に見ごろを迎えます。

Timgp026_サイズ変更.jpg

神奈川県鎌倉市今泉台
JR鎌倉駅

動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(235)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 235

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
斗夢

台風の影響はどうだったでしょう。
去年行ったんですが、ぬかるみが多く歩くのが大変でした。
紅葉が鎌倉ではトップクラスだと思いました。
by 斗夢 (2019-11-23 06:03) 

takenoko

我が家からは通行止めで行かれません。
by takenoko (2019-11-23 06:16) 

kou

綺麗です。紅葉真っ盛りなんですね。
こっちは早朝、車の窓が凍り冬まっしぐらです。
by kou (2019-11-23 08:06) 

リス太郎

紅葉も素晴らしいんですが緑のままの銀杏の葉とのコントラストが美しい。今回も目の保養になりました。
by リス太郎 (2019-11-23 10:19) 

SORI

tarouさん おはようございます。
紅葉がきれいです。
私も万博記念公園の紅葉を見てきました。目的は太陽の塔の内部の見学でしたが、紅葉もちようどきれいな時でした。
by SORI (2019-11-23 10:45) 

Take-Zee

こんにちは!
ここの葉っぱは綺麗でした!

by Take-Zee (2019-11-23 13:07) 

プー太の父

こんにちは~
リス太郎さんもおっしゃるとおり緑の葉もあっていい雰囲気ですね。11月下旬から見ごろというと紅葉シーズンに入ったばかりですか。
by プー太の父 (2019-11-23 14:24) 

いろは

こんにちは^^
流石、tarouさん、素敵なところをご存知ですね。
まだ染まり切らないモミジが素晴らしいですね♪
BGMもぴったり!
山の中をご一緒させて頂いているようなひと時でした^^

by いろは (2019-11-23 15:30) 

ヨッシーパパ

渓谷沿いって、気分が癒やされますね。
by ヨッシーパパ (2019-11-23 18:53) 

johncomeback

穴場スポットですか、人が少なくて良いですね(^^)
by johncomeback (2019-11-23 19:27) 

coco030705

獅子舞の紅葉、本当にきれいですね。関西は今年はいまひとつなので、フォトムービーで見せていただきよかったです。水の流れと紅葉がマッチしますね。
by coco030705 (2019-11-23 19:50) 

やおかずみ

紅葉、綺麗です。
by やおかずみ (2019-11-23 20:17) 

ヤッペママ

色さまざまに・・・このようなモミジも綺麗ですね。
by ヤッペママ (2019-11-23 21:22) 

ぼんさん

穴場だと訪れる人も少なくゆっくりとお写真を撮れそうですね(^_^)
by ぼんさん (2019-11-24 07:59) 

夏炉冬扇

鎌倉は仏の里ですね。
音楽似合います。
by 夏炉冬扇 (2019-11-24 08:00) 

makkun

tarouさん
こんばんわ~(^^
紅葉の穴場スポットと言われるだけあって
静かで厳かな紅葉坂歩路のようてすね~
BGMも動画の雰囲気にピッタリで
気持ちまで落ち着いて来ました~o(*^▽^*)o~♪
by makkun (2019-11-24 20:20)