SSブログ

黒川温泉(くろかわおんせん)散策 [ぶらり九州]

TIMG_012_サイズ変更.jpg

 山間の小さなこの温泉地には、懐かしく心が安らぐ田舎の風景と豊富な温泉があり、30軒あまりの温泉旅館は離れの静かな宿が多くあります。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 阿蘇や九重連山、やまなみハイウェイなど人気の観光エリアへのアクセスも良く、阿蘇くじゅうエリアの観光拠点に最適な温泉郷です。

熊本県阿蘇郡南小国町
JR熊本駅からバス

動作確認はWindows10/Internet Explorer11でしています。

nice!(171)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 171

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
KINYAN

行きたい温泉地です(^^)
by KINYAN (2020-01-16 06:04) 

ヤマカゼ

整った旅館の風景がすてきですね。
九州か、遠い。
by ヤマカゼ (2020-01-16 06:43) 

ぼんさん

私は訪れたことは無いですが、相方が以前に友人と黒川温泉に訪れたと聞いたことがあります。
良い場所の様ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-01-16 07:02) 

ニッキー

こういう温泉でゆっくりのんびり過ごしたら
疲れも一気にとれるでしょうねぇ(*'▽')
by ニッキー (2020-01-16 07:17) 

夏炉冬扇

昔はひっそりの温泉地でしたが、今やメジャーですね。
by 夏炉冬扇 (2020-01-16 08:18) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
大阪に住んでらっしゃたんですか、僕は大阪が大好きで毎年行っています。
熊本には仕事で30回位行きましたが黒川温泉は未体験、一度は行ってみたい温泉です。
by johncomeback (2020-01-16 09:12) 

kohtyan

人気の温泉地ですね、一度泊まりたいと思って
ITで検索しましたが、予算が合いませんでした。
結局、熊本市内のビジネスホテルになりました。
by kohtyan (2020-01-16 09:45) 

Take-Zee

こんにちは!
こんな静かな温泉郷。
騒々しいお客さんに踏み荒らされて
いませんでしたか。

by Take-Zee (2020-01-16 15:46) 

ヨッシーパパ

熊本県では、市内にしか宿泊したことがありませんので、こう言う鄙びた温泉地にも行ってみたくなりました。
by ヨッシーパパ (2020-01-16 18:51)