SSブログ

黒川温泉(ふじ屋)熊本 [ぶらり九州]

TIMG_0053_サイズ変更.jpg

 温泉街の中心に位置し、散策や湯めぐりにも好立地、黒川温泉の中心地に佇む和モダンな旅籠でした。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 天然温泉顔みすとは、ひのきの香りが心地よい温泉顔みすと、ふたを開いて、穴の両端に手をついて顔を穴に深く入れ、顔蒸しを1回~3回繰り返し自然乾燥、効能は切り傷、やけど、慢性皮膚病、ニキビ跡、新陳代謝による古い角質や汚れの除去に良いようです。

Timgp1200_サイズ変更.jpg

熊本県阿蘇郡南小国町
JR熊本駅からバス

動作確認はWindows10/Internet Explorer11でしています。

nice!(174)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 174

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
斗夢

初めて聞きました、顔ミストはみすとなんですね、和ですね。
効果ありそう。
by 斗夢 (2020-01-18 07:32) 

夏炉冬扇

犬が元気のころは年の末に温泉泊してたのですが、いけなくなって数年経過してます。
by 夏炉冬扇 (2020-01-18 08:46) 

Take-Zee

こんにちは!
すごい木造建築の旅館ですね・・
火災が心配です。

by Take-Zee (2020-01-18 12:28) 

響

源泉が熱くて宿泊以外の車の駐車場が遠いので
あまり寄り付かない温泉ですが
浴衣で歩きたくなる風景が良いですよね。
by (2020-01-18 16:57) 

ヨッシーパパ

川の流れる音を聞きながら、温泉に入るのは極楽ですね。
by ヨッシーパパ (2020-01-18 18:48) 

ヤッペママ

ヒノキの香りは好いですね。
昔のお風呂を思い出します。
by ヤッペママ (2020-01-18 22:09) 

ぼんさん

風情のある建物、お食事も美味しそうですね。
そして、ひのきの香りがお写真からも伝わってきそうです
(^_^)
by ぼんさん (2020-01-19 07:42) 

プー太の父

こんにちは~
山あいのゆったり出来そうな雰囲気の温泉街のようですね。それにしても素晴らしい日本的な温泉旅館ですね。
by プー太の父 (2020-01-19 11:49) 

johncomeback

風情がありますねぇ。
僕は来月岩手県花巻の「大沢温泉」に宿泊します。
by johncomeback (2020-01-19 15:13)