SSブログ

やまなみハイウェイ(熊本に向けて) [ぶらり九州]


imgp1237_サイズ変更.jpg

 日本百名道にも選ばれている、正式名称は「県道11号」全長約50キロの道のりには、雄大なくじゅう連山や飯田高原、瀬の本高原などの大自然が広がり、周辺には観光牧場や温泉など見どころや寄りどころが多いところです。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・



 雄大なくじゅう連山の絶景に加え、レジャースポットや温泉、高原などがそろつています。
imgp1260_サイズ変更.jpg

 大分県別府市汐見町 ~熊本県阿蘇市

動作確認はWindows10/Internet Explorer11でしています。

nice!(165)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 165

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

とても雄大な景色ですね。
ススキの穂が良いアクセントになっていますね(^_^)
by ぼんさん (2020-01-20 07:13) 

Take-Zee

こんにちは(^-^*)/
百名道なんてあるんですね。
他にどの道か調べて見ます(^w^)

by Take-Zee (2020-01-20 10:33) 

ゲンママ

私の大好きな道です。
サイコーなドライブ気分が味わえるところです。
by ゲンママ (2020-01-20 14:28) 

johncomeback

熊本には仕事でしか行った事しかありません。
やまなみハイウェイですか、雄大な景色が見えるんですね。
サンデー毎日になったら妻と行きたいです。
by johncomeback (2020-01-20 15:00) 

ヨッシーパパ

やまなみハイウェイは、何度走っても、日本とは別世界にいるような心地になります。
by ヨッシーパパ (2020-01-20 18:30) 

夏炉冬扇

やまなみハイウェイ。何度も走りました、家族で。あのころは若かった。
by 夏炉冬扇 (2020-01-20 18:43) 

ヤッペママ

やまなみハイウェイを走ったのは高校の修学旅行でした。
懐かしい思い出がたくさんあります。
by ヤッペママ (2020-01-20 21:10) 

kohtyan

やまなみハイウエイは、素晴らしいドライブウエイですね
2回行きました、阿蘇に泊まったことがあります。
by kohtyan (2020-01-21 11:52) 

ようこくん

やまなみハイウェイは中学の修学旅行で行きました。
とても景色がいいですね!
by ようこくん (2020-01-21 12:22) 

kuwachan

高校の修学旅行で行きました。
懐かしい風景です。
by kuwachan (2020-01-21 22:50)