SSブログ

天草四郎メモリアルホール(天草) [ぶらり九州]

IMG_016_サイズ変更.jpg

 天草四郎と上天草の歴史を展示、自由と平和を求め戦った壮大なロマンの軌跡をたどることができます。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 無謀な年貢の取り立てとキリスト教の禁止の二つが、民衆の大きな不満となり、日本の歴史上最大規模と言われる「島原の乱」へと発展し、その「島原の乱」で幕府軍と戦った民衆側のリーダーが天草四郎です。

IMG_012_サイズ変更.jpg

熊本県上天草市大矢野町中
三角駅からバス

動作確認はWindows10/Internet Explorer11でしています。

nice!(171)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 171

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

海の青さが印象的ですね
by ヤマカゼ (2020-01-27 07:13) 

Take-Zee

こんにちは!
こんな記念館もあるんですね!
その時代法度違反でも300年も経つと
美化されます("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-01-27 10:22) 

makkun

tarouさん
こんにちわ~(^^
18歳の時の「九州一周ひとり旅」で
熊本までは回りながら天草へ行かなかったのは
今更ながらとても悔しい想い出になってます。

by makkun (2020-01-27 14:09) 

いろは

こんにちは^^
天草四郎
ミュージアムというのがあるのですね。
空の青さと海の色が綺麗ですね〜♪
by いろは (2020-01-27 16:14) 

夏炉冬扇

行ったことがありません。
ミュージアムまであるとは知らず。
by 夏炉冬扇 (2020-01-27 17:03) 

ヨッシーパパ

近未来的なデザインのミュージアムですね。
by ヨッシーパパ (2020-01-27 17:29) 

ぼんさん

教会をイメージした感じの建物のようですね。
by ぼんさん (2020-01-28 07:37)