SSブログ

グラバー園(長崎)夜景 [ぶらり九州]

IMG_005_サイズ変更.jpg

 1974年の開園から長崎を代表する観光地として、世代を問わず愛されている「グラバー園」。大浦天主堂の横、長崎港を見下す南山手にあり、広さ30,000平方メートルの園内には、イギリス人商人グラバー、リンガー、オルトの旧邸といった歴史的建造物が建ち並びます。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 世界遺産の旧グラバー住宅は保存修理工事中(工期:2019年1月8日~2021年3月予定)で、工事期間中は建物へ入っての見学はできませんが、保存修理の様子が見られるよう、特設の展望デッキが設置されています。

IMG_013_サイズ変更.jpg

長崎県長崎市南山手町
JR長崎駅から路面電車

動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(165)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 165

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

’16年に「グラバー園」に訪れましたので懐かしく拝見させて頂きました。
私が訪れたのは昼間となりますが、港の夜景も美しいですね
(^_^)
by ぼんさん (2020-02-22 07:43) 

Take-Zee

おはようございます!
工事中は残念でしたね!

by Take-Zee (2020-02-22 08:50) 

響

工事中は残念でしたが長崎の坂だらけの風景を
眺めるだけでもいい場所ですね。
by (2020-02-22 09:33) 

旅爺さん

グラバー園には行ったとき景色も良いところだったので
憶えてます。坂本龍馬の大きな看板があったっけ(^_^)
by 旅爺さん (2020-02-22 10:03) 

SORI

tarouさん おはようございます。
長崎は高校の修学旅行と学生時代のサイクリングで行った思い出の場所です。久しぶりに行ってみたくなりました。九州旅行に行く時は計画に入れたいです。
by SORI (2020-02-22 11:31) 

いろは

こんにちは^^
グラバー園は工事中でしたか...
私が訪れた時は、確か雨だったような...
坂道を登って行ったのを覚えています^^
by いろは (2020-02-22 15:35) 

johncomeback

セトレ グラバースホテル・長崎の情報ありがとうございます。
グラバー園に妻は高校の修学旅行で行ったそうですが、
もう40年以上前で何も憶えていないそうです。
いつか夫婦で訪れたいと願っています。
by johncomeback (2020-02-22 16:17) 

夏炉冬扇

今補修中ですか。
お目当ての方は残念ですね。
by 夏炉冬扇 (2020-02-22 18:38) 

ヨッシーパパ

グラバー園は、下から入園して上がって行くコースと、上までエレベーターを乗り継いでから入園して降りて行くコースがありますね。私は上から入園しました。
グラバー邸の前の石畳の中にハートがありました。
by ヨッシーパパ (2020-02-22 18:54) 

ヤッペママ

グラバー園の風景はよく覚えています。


by ヤッペママ (2020-02-22 21:53) 

ヤマカゼ

長崎といえばその名がでるほど良く聞く場所ですね。初めて見ました。綺麗な街並みの夜景ですね
by ヤマカゼ (2020-02-23 11:43) 

makkun

tarouさん
こんにちわ~(^^♪
グラバ―邸で幸せのハート石を探して見つけました(笑)
修理中だっとは残念でしたね~(*´艸`*)

我が家のCoCo姫様の「我が仔記念日」への
祝コメントありがとうございました~(^_-)-☆
まだまだ元気で楽しく我が儘をしながら
毎日を過ごしてくれる事を願ってますので
可愛がって戴けると幸いです( ^)o(^ )
by makkun (2020-02-23 14:15) 

プー太の父

こんにちは~
これが有名なグラバー園ですか。女房は女友達とツアー旅行で長崎まで行ってるのですが、私はまだ一度も行ったことがありません。それにしても素晴らしい風景ですね。
by プー太の父 (2020-02-23 16:34)