SSブログ

大浦天主堂(おおうら てんしゅどう)世界遺産 [ぶらり九州]

IMG_20191205_155219_サイズ変更.jpg

 大浦天主堂は、正式には、「日本二十六聖殉教者聖堂」と言い、1862年に二十六人の殉教者たちが聖人に列せられたのを受け、捧げられた教会です。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 2018年4月より、敷地内の旧羅典神学校、旧長崎大司教館を「大浦天主堂キリシタン博物館」として開館、キリシタン関連資料等が展示されています。2018年6月30日には、「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」の構成資産として、世界文化遺産に登録されています。

長崎県長崎市南山手町
JR長崎駅から路面電車

動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(180)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 180

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

絵葉書の教会ですね。
パチパチパチ。
by 夏炉冬扇 (2020-02-24 07:49) 

旅爺さん

大浦天主堂はオランダ村を訪れたとき立ち寄って見てきました。
by 旅爺さん (2020-02-24 07:53) 

johncomeback

大浦天主堂は有名ですね。
僕はカトリック教会の幼稚園に通っていましたが、
クリスチャンではなく教会に縁が無くなりました。
by johncomeback (2020-02-24 07:57) 

ぼんさん

大浦天主堂へは訪れたことがありますので懐かしく拝見させて頂きました。
ライトアップも幻想的で素敵ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-02-24 08:16) 

kohtyan

二六殉教者の物語、潜伏キリシタン、など
日本のキリスト教がバチカンに評価されたのですね。
by kohtyan (2020-02-24 09:37) 

てんてん

この辺りは、教会、お寺、神社が隣接していて、地元では、「祈りの三角ゾーン」と呼ばれています。
by てんてん (2020-02-24 10:33) 

Take-Zee

こんにちは!
よく映像で見る教会ですね!

by Take-Zee (2020-02-24 14:39) 

いろは

こんにちは^^
大浦天主堂、私も訪れました。
豪華な教会ではありませんが、趣のある教会ですね^^
by いろは (2020-02-24 17:11) 

ヨッシーパパ

大浦天主堂には、多分行ったことがなさそうです。
前だけを通っただけかも知れません。
しっかり見たいですね。
by ヨッシーパパ (2020-02-24 18:26) 

ヤマカゼ

夜景に浮かぶ天主堂が白くてきれいですね。
by ヤマカゼ (2020-02-25 07:07)