SSブログ

倉敷美観地区(くらしきびかんちく)岡山 [ぶらり中国・四国]

Timgp6073_サイズ変更.jpg

 風にそよぐ柳並木と白壁が美しいコントラストを見せて倉敷川に影をおとし、伝統的な日本建築の美しさをよく残しているこの一帯は、江戸時代には米の集積地として栄えたところで、町並みから往時をしのぶことができます。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 大原美術館 は、エル・グレコ『受胎告知』をはじめとする名画を多数所蔵する日本を代表する私立美術館です。

Timgp6016_サイズ変更.jpg

岡山県倉敷市中央
JR山陽本線、倉敷駅

動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(135)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 135

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

岡山は電車の乗り換えで利用しただけで、訪れたことのない場所の一つです。大原美術館 も含め是非、訪問してみたいです(^_^)
by ぼんさん (2020-03-25 07:03) 

夏炉冬扇

ツタは一度這いあがると繁茂して。困ってしまいます。
by 夏炉冬扇 (2020-03-25 08:34) 

Take-Zee

こんにちは!
倉敷には支社があって何回も出張で行きましたが
こういう観光地には行かなかったなあ~

by Take-Zee (2020-03-25 08:54) 

kohtyan

撮影スポットとして、よく行きました。
運河に浮かぶ遊覧船がいいですね。
プロ野球の星野監督の銅像が建てられたそうですね。
by kohtyan (2020-03-25 09:23) 

這い上がるママ

倉敷は修学旅行で行きました。大原美術館で確か「麗子像」や「睡蓮」を見られたのが嬉しかったのを覚えています。もうだいぶ昔ですが・・・。
by 這い上がるママ (2020-03-25 14:42) 

いろは

こんにちは^^
倉敷は憧れていたのですが、チャンスがありませんでした。大原美術館も観たかったです^^
by いろは (2020-03-25 16:05) 

やおかずみ

倉敷美観地区には何回か訪ねました。雰囲気がありま
すね。
by やおかずみ (2020-03-25 16:08) 

ヨッシーパパ

倉敷には何度か訪れましたが、大原美術館には行ったことがないです。
裏側(大通り側)から入ることが出来る無料エリアだけには行きました。^_^
by ヨッシーパパ (2020-03-25 18:41) 

JUNKO

美しい曲、倉敷は何度か訪れました。柳が印象的でした。
by JUNKO (2020-03-25 19:41) 

johncomeback

倉敷の美観地区には2度行きました。
フォトムービーで懐かしく思い出しました。
by johncomeback (2020-03-25 19:46) 

coco030705

倉敷は何度か行きましたが、また行ってみたい街です。とくに大原美術館は行きたいですね。カフェエルグレコも一度行きました。レトロで素敵なカフェですね。
by coco030705 (2020-03-26 16:55)