SSブログ

横浜イングリッシュガーデン(夏の花) [好きな街(横浜)]

TIMGP4216_サイズ変更.JPG

 夏の花、カンナも見ごろを迎え、しましまの葉っぱが印象的なベンガルタイガーカンナの巨大な葉が綺麗です。

TIMGP3841_サイズ変更.JPG

IMGP4134_サイズ変更.JPG

 バラの実が赤く熟してきていて美味しそうです。

IMGP4432_サイズ変更.JPG

IMGP4155_サイズ変更.JPG

IMGP3870_サイズ変更.JPG

 レンガ塀に這わせた観賞用のブドウも可愛い実をたくさんつけています。

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


横浜市西区西平沼町
JR横浜駅西口、連絡バス
動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(241)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 241

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
kohtyan

横浜イングリッシュガーデンは行ったことないです、
バラの実、サクランボのようですね、
カンナのしましま葉っぱ、絵になりますね。
by kohtyan (2020-09-18 09:34) 

makkun

tarouさん
こんにちわ~(^^
場所を調べて駅から近ければトボトボ歩いて
行ってみようと思ったのですが私の足では
チョット無理な距離に感じました。
花と昆虫のコラボ・・・行ってみたいですね~(^^♪

by makkun (2020-09-18 11:57) 

Boss365

こんにちは。
カンナ、暑さに強いみたい。ベンガルタイガーカンナ、熱帯原産?の植物らしい葉をしてますね。「バラの実」確かに美味しそうなビジュアル。食べられるみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-18 12:05) 

溺愛猫的女人

夏の花の色合いが華やかで美しいですね(*^ω^*)
バラの実、美味しそう♪
by 溺愛猫的女人 (2020-09-18 12:19) 

いろは

こんにちは^^
横浜イングリッシュガーデン、色々なお花が楽しめそうですね♪
これからコスモスも咲き始めますね^^
by いろは (2020-09-18 14:58) 

ヨッシーパパ

凄いですね。
ブドウまであるんですね。
by ヨッシーパパ (2020-09-18 18:37) 

yokomi

バラの実がサクランボみたいですね(^_^)v 秋バラも楽しめるでしょうか、行きたいです(^_^;)
by yokomi (2020-09-18 19:46) 

JUNKO

ブドウはついつまみたくなりますね。
by JUNKO (2020-09-18 20:35) 

夏炉冬扇

観賞用…
食べられないのでしょうか。ブドウ。
by 夏炉冬扇 (2020-09-18 20:38) 

ヤッペママ

縞の入った葉のカンナはベンガルタイガーカンナというのでしたか。
ローズヒップも可愛いですね。
by ヤッペママ (2020-09-18 21:04) 

ぼんさん

バラの実、サクランボのようで美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2020-09-19 05:32) 

SORI

tarouさん おはようございます。
イングリッシュガーデンには沢山の花が咲いているのですね。雰囲気が伝わってきました。観賞用にブドウが植えられているのにも驚かされました。
by SORI (2020-09-19 08:01) 

やおかずみ

花の種類が多いのにはびっくりです。
by やおかずみ (2020-09-19 11:16)