SSブログ

湘南国際村センター(21世紀の国際交流拠点) [風景]

TIMG_002_サイズ変更.jpg

 湘南・逗子の丘に建つ湘南国際村センターは、横須賀や横浜へのアクセスも便利で、温水プールも完備されアクアセラピーも体験できます。天候の良い日は、相模湾を一望でき、富士山をはじめ箱根、丹沢や伊豆半島が望めます。

IMG_017_サイズ変更.jpg

IMG_007_サイズ変更.jpg

 新型コロナウイルス感染拡大に伴い、国から「緊急事態宣言」が発令された後は、センターは軽症者、無症状者の受入施設として活躍しています。

IMG_008_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


JR横須賀線、逗子駅からバス
神奈川県三浦郡葉山町
動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。


nice!(260)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 260

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
溺愛猫的女人

逗子というだけで素敵な場所というイメージがあります。こんな施設があるんですね。知りませんでした。
by 溺愛猫的女人 (2020-09-26 12:32) 

makkun

tarouさん
こんにちわ~(^^
ナイスな立地で研修会等が出来ると
後々迄記憶に残りますでしょうね~
1・2週間滞在してノンビリしたくなりました~(笑)

by makkun (2020-09-26 13:49) 

如月大翔

医療スタッフの目を盗んで外出したバカな奴がいました
by 如月大翔 (2020-09-26 14:16) 

やおかずみ

気持ちの良い雰囲気の施設ですね。一刻も早く普通に利用できたらいいですね。
by やおかずみ (2020-09-26 15:17) 

ヤッペママ

ここからの風景素晴らしいと思っています。

by ヤッペママ (2020-09-26 17:25) 

ヨッシーパパ

以前国際会議が行われていた様で、名前は記憶していました。
by ヨッシーパパ (2020-09-26 18:22) 

夏炉冬扇

センターの職員さん大変ですね。
by 夏炉冬扇 (2020-09-26 18:43) 

ヤマカゼ

見晴らしが良さそうですね。衣笠インターで高速を出て荒磯の交差点を右に曲がった漁港は良く行くのですが。
by ヤマカゼ (2020-09-26 19:41) 

JUNKO

いい場所にありますね。コロナに罹った方にとってはいい環境でしょうね。
by JUNKO (2020-09-26 20:09) 

Boss365

こんにちは。
湘南国際村センター、良い立地みたいですね。アクアセラピーを富山で経験したことありますが、意外と疲れた事を覚えています。緊急時に使える施設は有り難い施設です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-26 22:05) 

ぼんさん

景色が良い場所なのですね。フォトムービーのススキが秋を感じさせます(^_^)
by ぼんさん (2020-09-27 06:55) 

プー太の父

少しご無沙汰してしまいました。葉山にあるんですか眺めも素晴らしいでしょうね。宿泊も出来るんですか?
by プー太の父 (2020-09-27 15:06)