SSブログ

長者ヶ崎(ちょうじゃがさき)海岸散歩 [風景]

imgp017_2_サイズ変更.jpg

 富士山を望む風景と夕景は美しく、かながわの景勝50選の一つとなっていますが、この日は残念ながら江島までしか見えませんでした。

Timgp020_サイズ変更.jpgimgp014_サイズ変更.jpg

IMGP7394_サイズ変更.JPG

 昔は大崩とも呼ばれ、400~700万年前の三浦層群逗子層が露出していますが、 現在は落石の危険があり、立ち入り禁止で遠くから全貌を見ることができます。

IMGP7478_サイズ変更.JPG

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


神奈川県三浦郡葉山町
JR逗子駅よりバス
動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(230)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 230

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
溺愛猫的女人

のんびり潮風を感じながら散歩したい。風光明媚な海岸ですね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-10-06 13:02) 

ヤッペママ

子供を遊ばせたり釣りをした思い出があります。
by ヤッペママ (2020-10-06 15:46) 

いろは

こんにちは^^
富士山と夕景の綺麗な海岸、行ってみたいです。
特に秋の海辺は好きです^^
by いろは (2020-10-06 17:01) 

Boss365

こんにちは。
長者ヶ崎の海岸、SUP(スタンドアップパドルボード)を楽しんでいる人が多いですね。波も穏やかそうで、意外に海が綺麗です。三浦層群逗子層、400~700万年前のものとは全く知らなかったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-06 17:25) 

ヨッシーパパ

海が見える風景は、大好きです。
とても静かな海ですね。
by ヨッシーパパ (2020-10-06 18:32) 

夏炉冬扇

岬に長者が住んでいた時期があったのかも。
by 夏炉冬扇 (2020-10-06 20:54) 

JUNKO

のどかな気持ちになりますね。潮風を感じます。
by JUNKO (2020-10-06 21:02) 

ぼんさん

富士山が見られなくて残念でしたが、江島が良いアクセントになっていますね(^_^)
by ぼんさん (2020-10-07 06:59) 

makkun

tarouさん
こんにちわ~(^^
義兄の印刷会社で営業マンをしてた頃に
得意先(日本規格協会)の編集部課長が
葉山に住んでて遊びに行った時に
長者ケ崎へ泳ぎに連れてって貰った事がありますが
47年前の事でした(笑)

by makkun (2020-10-07 14:17) 

SORI

tarouさん こんにちは
海岸の景色はいいですね。
長く海岸は見ていないです。昨年11月の平砂浦海岸以来だと思います。
by SORI (2020-10-07 17:00) 

barbie

逗子方面からチャリで行くと坂を登りきったところでパァーッと広がる海岸線。大好きな場所です。
COVID-19感染症の心配がなくなったらまたチャリで行きたいです。
by barbie (2020-10-07 21:34)