SSブログ

天神島(てんじんじま)島を一周 [風景]

IMGP0017_サイズ変更.jpg

 相模湾の一部である小田和湾入口付近に浮かぶ周囲1km程の小さな島で、天神橋を使い簡単に渡ることが出来、島は一部の住宅と佐島マリーナがある他は殆ど森林などが生い茂っています。

IMGP0004_サイズ変更.jpg

IMGP0012_サイズ変更.jpg

 自然が豊富に残っているため市は天神島と沖合200mに位置する小規模な無人島の笠島及びその周辺を天神島臨海自然教育園として整備、保存をしています。

IMGP0020_サイズ変更.jpg

IMGP0028_サイズ変更.jpg

水平線にうっすらと、大島が見えていましたす。

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


神奈川県横須賀市佐島
横須賀線、逗子駅からバス
動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(233)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 233

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

澄んでいる水、キラキラ光る水が綺麗ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-10-12 06:46) 

SORI

tarouさん おはようございます。
島が一周できる橋が整備されているのは楽しいことでしょう。聞くと廻ってみたくなります。
by SORI (2020-10-12 06:59) 

Boss365

こんにちは。
天神島と笠島、訪れた事のない場所です。意外に水が透き通り綺麗ですね。波も穏やかそうです。マリーナ、船を所有したいものです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-12 11:51) 

溺愛猫的女人

訪れてみたい素敵な場所! 暖かくなったら島を一周しに行きたいな。
by 溺愛猫的女人 (2020-10-12 13:02) 

青い森のヨッチン

長く神奈川に住んでいましたがこの島は知りませんでした。
by 青い森のヨッチン (2020-10-12 17:34) 

ヨッシーパパ

簡単に橋で渡れる島にしては、自然が豊富なんですね。
by ヨッシーパパ (2020-10-12 18:54) 

JUNKO

ここもまたいいところですね。一枚目のの場所に素足で立ってみたいです。
by JUNKO (2020-10-12 19:08) 

夏炉冬扇

こういうことに税金使うのは大賛成です。
by 夏炉冬扇 (2020-10-12 19:16) 

プー太の父

きれいで静かそうないいところですね。地図を見たけどわかりませんでしたが葉山より南の方ですか?
by プー太の父 (2020-10-13 07:50) 

makkun

tarouさん
こんにちわ~(^^
天神島は初めて知りましたが
橋を渡って行けるんじゃ
子供連れで簡単に行けるので
磯遊びが楽しめそうですね~(^^♪


by makkun (2020-10-13 15:02)