SSブログ

小田原フラワーガーデン(秋のローズフェスタ) [花散歩]

IMGP5669_サイズ変更.JPG

 花と緑の生活文化の創造をメインテーマに豊かなライフスタイルを築く"楽しい花園"づくりを目指して1955年にオープン、小田原フラワーガーデンは春のバラが有名ですが、「秋バラ」も見ごたえがあります。

IMGP5543_サイズ変更.JPG

imgp017_サイズ変更.jpg

 毎年10月中旬~11月中旬にかけては「秋のローズフェスタ」が開催され150品種350本のバラが楽しめます。秋は、昼と夜の寒暖差で色と形がぎゅっと凝縮された、バラ本来の美しさが際立つ季節です。

imgp007_サイズ変更.jpg

Timgp006_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・



神奈川県小田原市久野
JR小田原駅からバス
動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(269)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 269

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
KINYAN

我がホーム小田原フラワーガーデンの紹介ありがとうございます(^o^)
by KINYAN (2020-10-18 07:17) 

ぼんさん

小田原へは年に数回訪れるのですが、小田原駅近くへの訪問となります。機会があれば訪れてみたいです(^_^)
by ぼんさん (2020-10-18 07:42) 

makkun

tarouさん
おはようございま~す(^^
本日は「ポチ逃げ」させて戴きますね~
ごめんなさ~い(*'▽')
by makkun (2020-10-18 09:05) 

ニッキー

薔薇はなんとなく春には「撮りに行きたい」と思うのですが
秋はご近所の薔薇を見て満足しちゃってます(⌒-⌒; )
秋のローズフェスタ、一度は行ってみようと思いつつ
未だに行けてません^^
by ニッキー (2020-10-18 11:12) 

たぃ

こんにちは
ウチの庭にも薔薇の枝がありますが、手入れが出来なくて年毎に咲いたり咲かなかったりします
咲いた時はとても嬉しい気分になります
誰か薔薇の花束くれないかな〜
by たぃ (2020-10-18 12:32) 

いろは

こんにちは^^
小田原にもフラワーガーデンがあるのですね。
青空に美しい薔薇が映えますね♪
色々な色合いがとても見事です!
薔薇を見ると行ってみたくなりますが、最近ちょっと体調を崩してしまいましので、今年は無理のようです^^
by いろは (2020-10-18 12:58) 

Boss365

こんにちは。
小田原フラワーガーデン、「昼と夜の寒暖差で色と形・・」は成る程です。動画は秋晴れの良い天気ですね。日差しで赤が綺麗に色付いている感じです。秋のローズフェスタ、駐車場が無料?は有難い!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-18 14:59) 

ヨッシーパパ

駅からは少し離れている様なので、車で行くのが良いのですね。
by ヨッシーパパ (2020-10-18 18:34) 

coco030705

薔薇の花、本当に美しいですね。秋の薔薇どこかに観に行きたいものです。関西だったら、京都植物園がきれいだそうです。
by coco030705 (2020-10-18 18:50) 

kohtyan

秋のバラが青空に映えて美しいですね。
by kohtyan (2020-10-18 22:46) 

プー太の父

先月、北海道でも秋のバラを咲かせてる記事を新聞で読みましたが、秋は香りも強いそうですね。
by プー太の父 (2020-10-19 08:02) 

yoko-minato

薔薇・・・きれいですね~。
フォトムービーでも楽しませて
頂きました。
当地も薔薇フェスタがあるのですが
晴れたら行ってみたいです。
by yoko-minato (2020-10-19 09:16) 

ヤマカゼ

バラの花の香は高貴ですね。満開に咲くバラは見ごたえもあっていいですね。
by ヤマカゼ (2020-10-19 18:55)