SSブログ

カナールイチョウ並木の紅葉 [国営昭和記念公園]

TIMGP6697_サイズ変更.JPG

 カナールイチョウ並木は、直線的なイチョウ並木の紅葉と噴水が見どころです。

imgp019_サイズ変更.jpg

IMGP6736_サイズ変更.JPG

imgp010_サイズ変更.jpg

 園内2か所のイチョウ並木は、かたらいのイチョウ並木と立川口カナール沿いの並木で106本200mは、黄葉シーズンに入り黄金色のトンネルとなり人気の高いスポットです。

TIMGP6683_サイズ変更.JPG

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


JR青梅線、西立川駅
東京都立川市緑町
動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(237)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 237

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
斗夢

紅葉は平地ではなかなか見られません。
黄葉は身近で見られて大好きです。
by 斗夢 (2020-11-12 06:16) 

ニッキー

何年か前にライトアップされたカナール銀杏を
見に行きました^^
すごく綺麗で感動しましたが、とても寒くて
売店で買って飲んだホットジンジャーティーが
美味しかったのが印象に残ってますw
by ニッキー (2020-11-12 07:03) 

ヤマカゼ

立派な銀杏並木ですね。
近年の近所の銀杏並木は気候の変化のせいか、紅葉せず枯れているのを多く目にします。
by ヤマカゼ (2020-11-12 07:20) 

taekozue

もうだいぶ色づいてきた頃でしょうか?
一度は行きたい絶景として選ばれるだけあって、
とても美しい景色ですよね。
by taekozue (2020-11-12 08:50) 

プー太の父

なんとなく上野公園を思い出しましたがあちらは桜、こちらはイチョウ並木がダイナミックで綺麗ですね。ここも東京でしたか。
by プー太の父 (2020-11-12 09:17) 

Boss365

こんにちは。
イチョウ並木、トンネルのようで素敵ですね。また、絵になります。都内では数少ない場所と推測。札幌で似た風景を見ました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-12 11:05) 

ChatBleu

カナールのイチョウの黄葉、見事でしたね。
かたらいのイチョウ並木の方はまだもう少し後のようです。
by ChatBleu (2020-11-12 11:23) 

やおかずみ

建設当初に比べてずいぶん充実していますね。
by やおかずみ (2020-11-12 11:44) 

溺愛猫的女人

年に二回、昭和記念公園でバーベキューパーティを行なってます。今年はコロナ禍で中止でしたが(´Д⊂ヽ
秋のイチョウ並木と秋桜の群生はいつ見ても本当に美しいです。
by 溺愛猫的女人 (2020-11-12 12:02) 

kohtyan

近いうちに昭和記念公園に行こうと思っています。
銀杏並木は、カナールとかたらいの2ヶ所あるのですね。
ライトアップあるそうですから、楽しみです。
by kohtyan (2020-11-12 15:04) 

JUNKO

映画のシーンのようですね。
by JUNKO (2020-11-12 15:08) 

夏炉冬扇

外国の雰囲気です。
秋深し。
by 夏炉冬扇 (2020-11-12 18:19) 

ヨッシーパパ

黄色いイチョウのトンネルが見事ですね。
子どもが小さい頃に、アスレチック広場で遊んだことがあります。^_^
by ヨッシーパパ (2020-11-12 18:50) 

Take-Zee

ここのイチョウの黄葉は素晴らしいですね!

by Take-Zee (2020-11-12 18:51) 

johncomeback

銀杏並木が綺麗ですね。
仙台の銀杏はかなり葉が散ってしまいました。
by johncomeback (2020-11-12 20:08) 

たぃ

素敵なイチョウ並木ですね
行ってみたいです
by たぃ (2020-11-12 21:24) 

ぼんさん

昭和記念公園には何回か訪れていますが、イチョウ並木と噴水は印象的ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-11-13 06:13) 

SORI

tarouさん おはようございます。
見事なイチョウの並木です。
イチョウの並木がきれいな季節になってきたのですね。
by SORI (2020-11-13 08:08)