SSブログ

日本庭園の紅葉 [国営昭和記念公園]

IMGP7124_サイズ変更.JPG

 昭和記念公園の中には、和の情緒を感じられる日本庭園があり、大きな池を中心に日本建築が配置されています。

IMGP7222_サイズ変更.JPGIMGP7196_サイズ変更.JPG

 日本庭園内には風情あふれる季節の木花がたくさん、四季折々で違った表情を見せてくれます。

IMGP7149_サイズ変更.JPG

IMGP7178_サイズ変更.JPG

 池の西側にある歓楓亭(かんふうてい)では、お抹茶とお菓子のサービスを楽しめます。

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


東京都立川市緑町
JR青梅線、西立川駅
動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(242)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 242

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

お茶は頂きませんでしたが、昭和記念公園の日本庭園を散策したことも思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2020-11-17 07:20) 

Boss365

こんにちは。
池に接した日本建築、趣ありますね。歓楓亭で「お抹茶とお菓子」休憩には最適な場所です。船置き場?の屋根もあり、よく出来ています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-17 11:52) 

溺愛猫的女人

こちらの場所までは行ったことが無いです。ステキなところですね。来年は訪れてみたいな。
by 溺愛猫的女人 (2020-11-17 13:11) 

makkun

tarouさん
こんにちわ~(^^
私の姉は裏千家の師範状を持ってるのですが
居候してた高校時代にお茶を覚えさせられました。
以後は全く飲んでないのですが歓楓亭で飲むのが
楽しみでもあったんです(笑)

CoCoタンの病は手術ナシで長丁場で対応していこうと
覚悟しましたよ~(*^-^*)
今日はCoCoタンが脊髄梗塞になって
5周年の日になりました~
車イスの犬生を覚悟したのですが
元気になってくれて毎日が夢のような日々です(^^♪
by makkun (2020-11-17 16:00) 

夏炉冬扇

お茶はできないので、こういうところは肩が凝るかも…
by 夏炉冬扇 (2020-11-17 16:19) 

Take-Zee

こんばんは!
ここはワンコ禁止・・・
急いで巡ったので記憶が薄いです・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-11-17 17:30) 

johncomeback

歓楓亭ですか、高松の栗林公園の「掬月亭」に
雰囲気が似ているように思いました。
和傘が鮮やかですねぇ。
by johncomeback (2020-11-17 19:45) 

たぃ

素敵な日本庭園
心が現れます
犬禁止なのが残念です
by たぃ (2020-11-17 19:52) 

kohtyan

かなり紅葉してきましたね。10月20日に行きましたが
池への映り込みが綺麗でした。
近いうちにもう一度、訪ねて見ようと思います。
ライトアップも行われているようですし。
by kohtyan (2020-11-18 11:32) 

響

やっぱり日本庭園の秋っていいですね。
こんな風景を眺めながらお茶を飲めるって素敵。
by (2020-11-18 20:46)