SSブログ

花壇とおもしろ樹木 [国営昭和記念公園]

IMG_007_サイズ変更.jpg

 昭和記念公園は、東京都立川市と昭島市にまたがる国営公園で、昭和天皇御在位50年を記念して1983年に開園、東京ドーム約40個分もの広大な敷地には、水鳥の池や日本庭園、広場など、さまざまな目的で楽しめる施設が揃っています。

IMG_003_サイズ変更.jpg

 ボランティアの方々が育てる花壇には、草花が植えられています。

IMG_009_サイズ変更.jpg

 園内の木には、いろいろな顔が有りました。

IMG_029_サイズ変更.jpg

IMG_026_サイズ変更.jpg

 画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


東京都立川市緑町
JR青梅線、西立川駅
動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(254)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 254

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
Boss365

こんにちは。
園内の「木の色々な顔」工夫してますね。また、花壇の花も豊富です。多分機能されていないと思いますが、郵便ポストがある公園?珍しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-21 10:51) 

Take-Zee

こんにちは!
カエルさん泣いて、大涙を流しているように
見えます!

by Take-Zee (2020-11-21 12:16) 

溺愛猫的女人

木の表情がいいですね。初めて見ました。
こんなイベントもやってるんですね。
by 溺愛猫的女人 (2020-11-21 12:33) 

makkun

tarouさん
こんにちわ~(^^
あらら~
オモロイ木にしましたね~
何方の案なのか知りたいものです(*∩ω∩*)
私がこの場所に行った時には
カワセミが来てましたよ~o(*^▽^*)o~♪

ちょっと長くなりますがお姉ちゃんとPu~ちゃんの
馴れ初めを・・・・・
娘が保育士として頑張り過ぎて鬱になり
仕事が出来なくなって凄い量の薬を処方されて
家でプラプラしてる時に「チョット出て来る」と
2回出掛けたんですが
ワンちゃんショップに行ってたらしく帰って来て
「犬を飼っても良い?」に「自分のお金で買って自分で面倒をみる」・・の条件で家族に迎えた
経緯があります。
一緒に住み始めて2週間足らずで鬱の薬を飲まなくなり
早々に仕事復帰を果たした娘でしたので
Pu~ちゃんはお姉ちゃんの
お医者さんなんです( ^)o(^ )
by makkun (2020-11-21 14:36) 

ヤッペママ

本当に広い。
お花も豊富で花や虫達との出逢いも楽しめますね。
by ヤッペママ (2020-11-21 17:51) 

夏炉冬扇

ゲロゲロカエルさん、重そうだ。
by 夏炉冬扇 (2020-11-21 18:04) 

ヨッシーパパ

木に顔を作ってしまうなんて、面白い発想ですね。
by ヨッシーパパ (2020-11-21 18:25) 

たぃ

顔の表情が色々あって和みますね
素敵な公園を紹介くださって
ありがとうございます
by たぃ (2020-11-21 19:06) 

johncomeback

カエルも木の顔も良い顔してますね(∩_∩)
by johncomeback (2020-11-21 20:26) 

ぼんさん

おもしろ樹木は拝見したことはないです。「昭和記念公園」はとても広いので今後も何回か訪れて全体を見たいと思っています(^_^)
by ぼんさん (2020-11-22 06:59)