SSブログ

ブラフ18番館(秋バラと紅葉の庭) [秋の横浜山手散歩]

imgp021_サイズ変更.jpg

 ブラフ18番館は、関東大震災後に山手町45番地に建てられた木造2階建の外国人住宅で戦後はカトリック山手教会の司祭館として使用されていましたが、1991年に山手イタリア山庭園内に移築復元され、館内は大正末期から昭和初期に掛けての震災復興期の外国人住宅の暮らしを再現しています。

imgp003_サイズ変更.jpg

imgp018_サイズ変更.jpg

imgp015_サイズ変更.jpg

imgp041_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


撮影:2020.12.01

コロナの影響で、室内撮影は出来ませんでした。

神奈川県横浜市中区山手町
JR石川町駅
動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(250)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 250

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
やおかずみ

まるでヨーロッパの風景ですね。
by やおかずみ (2020-12-03 09:56) 

moz

ブラフ18番館は西洋館の中で一番のお気に入りです。
そう言えば・・・今年は一度も撮りに行ってませんが、大イチョウは良い色に染まっているんですね。 ^^
そうそう、中は撮影禁止なんですよね ^^;
早く撮れるようになればいいですね。
by moz (2020-12-03 10:15) 

Boss365

こんにちは。
ブラフ18番館、全く知らない建物?場所です。石川町駅は時々行きますが、フェリス方面に行く坂道かな?横を通っている可能性ありです(爆)秋薔薇もですが、紅葉と建物が良い感じです。ミニチュアも面白いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-03 12:01) 

溺愛猫的女人

ステキな洋館ですね。室内を見てみたくなります。
風景が絵のように美しい(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-12-03 12:21) 

たぃ

わぁ、山手だ!
横浜観光、素敵です
近所の割には行かない場所ですね
秋薔薇や建物がこんなに素敵に撮影できるなんて
ありがとうと言いたいです
(自分のものではありませんが、、、)
by たぃ (2020-12-03 13:34) 

johncomeback

何故にコロナで撮影禁止なんだろう?
室内に長く滞在してしまうから?
by johncomeback (2020-12-03 13:43) 

いろは

こんにちは^^
グラフ18番館、素敵ですね♪
お洒落な洋館に優しいクリーム色の薔薇がよく
似合いますね。
イチョウの黄葉も青空に映えて綺麗です!
by いろは (2020-12-03 16:15) 

夏炉冬扇

見晴らしがいいところですね。
外国の方のお庭です。
by 夏炉冬扇 (2020-12-03 17:43) 

Take-Zee

こんばんは!
あちらこちら、アクティビティですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-12-03 19:11) 

kohtyan

例年ですと、クリスマス関連の商品が
陳列されるのでしょうが、残念ですね。
でも、イチョウの黄葉、街の眺めがいいから
良かったですね。
by kohtyan (2020-12-03 19:22) 

ヨッシーパパ

薔薇に洋館がよく似合いますね。
by ヨッシーパパ (2020-12-03 19:33) 

ヤッペママ

優し気な色合いのバラ綺麗ですね。

by ヤッペママ (2020-12-03 20:53) 

ぼんさん

遠目に見られる横浜ベイブリッジが良い感じですね(^_^)
by ぼんさん (2020-12-04 11:40) 

makkun

tarouさん
こんにちわ~(^^
5年前の1月の晴れ渡った青空の下で
界隈を散策してここへ行きましたが
横浜ならではの洋館に感激しました。

Pu~ちゃんの辛い病気と向き合ってる
我が娘を思うと辛くて・可哀想で仕方が
ありません・・・
家族全員で笑顔で過ごせる日が来てくれる事を
心から願う日々です
by makkun (2020-12-04 15:06) 

U3

昔、山手で新築の建物のお仕事をしたことがあります。
by U3 (2020-12-04 19:55)