SSブログ

城ヶ島公園(10万株の八重咲水仙が咲く) [冬の陽だまり]

imgp011_サイズ変更.jpg

 城ヶ島公園は三浦半島の最南端に位置し、晴れた日には園内から房総半島をはじめ、相模湾、伊豆大島、伊豆半島、富士箱根連山などを望むことが出来ます。

imgp024_サイズ変更.jpg

imgp033_サイズ変更.jpg

 公園内には、10万株の八重咲水仙が植えられて、水仙の花が満開になる1月中旬ころになると、2週間ほど水仙まつりが開催されます。

imgp028_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


神奈川県三浦市三崎町城ケ島
京急久里浜線、三崎口駅からバス
動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(231)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 231

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
プー太の父

もうすぐ中旬なので間もなく水仙も咲きだしますね。こちらも少し日が長くなり始めましたが明日から猛吹雪の恐れありで、これから停電などいろいろ対策をするところです。
by プー太の父 (2021-01-06 08:07) 

夏炉冬扇

こちら水仙さいています。
寒波襲来ですね。
コロナ収まりますように。
by 夏炉冬扇 (2021-01-06 08:18) 

Take-Zee

こんにちは!
昨日、城ケ島公園にしようか迷ったすえ
観音崎公園にしました!!

by Take-Zee (2021-01-06 11:59) 

Boss365

こんにちは。
城ヶ島公園、行った事があるような気がするしますが、水仙の記憶にないです。海から見える伊豆大島や富士箱根連山を眺めに行くだけでも楽しめそうです。水仙の花が満開も近々ですね。水仙まつり、開催されるか心配です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-06 12:14) 

溺愛猫的女人

>10万株の八重咲水仙
満開の時は香りがすごいんでしょうね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-01-06 12:45) 

響

まだ先はじめとはいえ水仙が咲いてるって良いですね。
香りもいいのでわたしも早く見たいです。
by (2021-01-06 13:25) 

やおかずみ

今の時期、水仙が綺麗ですね。
by やおかずみ (2021-01-06 15:49) 

johncomeback

昨年夏に京急三崎口駅から歩いて10分の
民宿に宿泊しました。素泊まりで5000円でした。
城ヶ島には行った事がありますが、
30年以上前なので殆ど覚えていません。
by johncomeback (2021-01-06 17:35) 

ヤッペママ

城ヶ島の群生している水仙見事ですね。
by ヤッペママ (2021-01-06 17:47) 

ヨッシーパパ

水仙の花が咲き乱れる景色は、見たことがありません。
是非、行ってみたいですね。
by ヨッシーパパ (2021-01-06 18:12) 

たぃ

知り合いが城ヶ崎に移住しました
美容室を経営しているのですが
ちょっと遠くて行けません
素敵な公園があるんですね
by たぃ (2021-01-06 21:25) 

barbie

さすが温暖な三浦半島ですね。
湘南に行ったときはいつも城ケ崎のかなり手前ですが、長者ガ崎へ水仙を見に行ってました。
いい香りがしてきそうです。
今年はこちらで見られてよかったです。
by barbie (2021-01-06 21:45) 

ヤマカゼ

八重のスイセンが奇麗ですね。
三浦というとスイカ?が有名ですね。
by ヤマカゼ (2021-01-07 06:56) 

ぼんさん

「城ヶ島公園」へは子供の頃、家族で訪れた事があります。
かなり昔の事なので記憶が曖昧ですが、美しい海が眺められた事を思い出しました。
機会があればまた訪れてみたいですカオ
by ぼんさん (2021-01-07 07:41) 

makkun

tarouさん
こんにちわ~(^^
そうなんですよね~(^^
城ヶ島公園のスイセンは八重咲なので
一重咲と比べると見栄えが良いので
絵になりますね~o(*^▽^*)o~♪

Pu~ちゃんの事・・・
https://www.pigeon-ah.com/
CoCoタンは鳩ケ谷でPu~ちゃんは蕨の病院・・
一年中24時間の病院なのでホントに嬉しいです(^^♪

by makkun (2021-01-07 13:36) 

MINERVA

あけましておめでとうございます
ご訪問が遅くなってしまいましたが、本年も宜しくお願い致します。
by MINERVA (2021-01-07 18:29)