SSブログ

城ヶ島灯台(散歩の最後は城ヶ島灯台で夕日を眺める) [冬の陽だまり]

IMGP1529_サイズ変更.JPG

 灯台の高さは12m、4階建ての建物と同じくらいの高さで、周りには灯台を遮る高い建物が何もないので、見晴らしがとても良く、晴れていれば伊豆大島や富士山を望むことが出来ます。

IMGP1489_サイズ変更.JPG

 島の東の端にある安房崎灯台から島の右端付近にある城ヶ島灯台までは、ゆっくり歩いても2時間ていどの距離で、晴れた日には途中でお弁当を食べて1日かけて、城ヶ島を巡りはいかがですか。晴れていれば夕日を眺めることも出来ます。

IMGP1471_サイズ変更.JPG

IMGP1577_サイズ変更.JPG


IMGP1562_サイズ変更.JPG

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


神奈川県三浦市三崎町城ケ島
京急久里浜線、三崎口駅からバス

動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(284)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 284

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

海辺の夕景、好きな風景の一つです。機会があれば城ヶ島で1日のんびりしたいです(^_^)
by ぼんさん (2021-01-16 07:00) 

夏炉冬扇

ニャンは毛並みの色がちがいますが、顔つきは以前畑に来ていたノラのお母さんにそっくり。懐かしかったです。
by 夏炉冬扇 (2021-01-16 08:43) 

かずのこ

いつか行ってみたいところです。
by かずのこ (2021-01-16 09:02) 

kou

携帯の待ち受けは三浦半島の海ですが、良い場所ですね。
by kou (2021-01-16 09:51) 

Boss365

こんにちは。
城ヶ島灯台、景色画像を見ると、見晴らしの良い場所にありますね。日の出・夕陽を見るのに良さそうな場所です。ニャンズも良いお顔。アクビー写真撮影もナイスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-16 12:13) 

やおかずみ

関東勤務の時は横浜に住んでいたのに城ケ崎には比較的近いのに行く機会がなかったのは残念な気持ちです。
by やおかずみ (2021-01-16 14:46) 

いろは

こんにちは^^
ご無沙汰いたしました。
少々体調を崩しておりまして...。

城ケ島の灯台辺りを散歩してみたいですね。
素晴らしい夕景を見る事が出来そうです^^
by いろは (2021-01-16 15:23) 

たぃ

城ヶ島灯台、とてもいい場所ですね
お散歩したら気持ち良さそう!
でも私には2時間は過酷ですっ
by たぃ (2021-01-16 15:54) 

ヤッペママ

ボーッとこのような海を眺めていたい気分です。
by ヤッペママ (2021-01-16 16:52) 

JUNKO

心鎮まる曲で城ケ島灯台の風景にぴったりですね。猫ちゃんものどかな顔しています。
by JUNKO (2021-01-16 17:40) 

kohtyan

水仙が見頃を迎えていますね。
水平線の汽船、きれいです。
by kohtyan (2021-01-16 19:00) 

ヨッシーパパ

灯台からの景色が眺めたいですね。
綺麗な夕焼けです。
by ヨッシーパパ (2021-01-16 19:05) 

Take-Zee

こんばんは!
今日にも城ケ島に行こうと思ったのですが
風が強いので取りやめてしまいました。
 スイセンが綺麗なので行きたいなあ~

by Take-Zee (2021-01-16 19:18) 

johncomeback

素敵な夕景ですねぇ。
ニャンコも夕焼けを眺めていたのかな?
by johncomeback (2021-01-16 20:08) 

makkun

tarouさん
こんにちわ~(^^
ここへ行く目的の一つはこの灯台見物・・
そして当時の私達(♂3人・♀3人のカップル)で
城ケ崎観光ホテルに泊り楽しみましたです( ^)o(^ )

ブログ画面がオカシクなると直ぐに
他のサイトへ移ろうか・・なんて
単細胞になる私です(笑)
by makkun (2021-01-17 13:33)