SSブログ

鍵屋(かぎや)洒落た居酒屋 [小金井公園(江戸東京たてもの園)]

imgp004_サイズ変更.jpg

 鍵屋は1856年台東区下谷二丁目に建設されていたようですが、江戸東京たてもの園に1970年頃の姿で復元されています。

imgp001_サイズ変更.jpg

imgp006_サイズ変更.jpg

 カウンターと奥には上がりの座敷がひとつ、カウンターのある壁にはお酒や粋なメニューが並び、そのまますぐに商売ができそうです。

imgp009_サイズ変更.jpg

imgp013_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


東京都小金井市関野町
JR中央線、武蔵小金井駅からバス


動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(297)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 297

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

移設された建物の「範囲」が広いことがよくわかります。
ポリシーがあります。
by 夏炉冬扇 (2021-02-07 06:58) 

ぼんさん

レトロな感じの昔の看板や時計も良い味を出していますね
(^_^)
by ぼんさん (2021-02-07 08:35) 

beny

渋くて良い雰囲気。日本酒にあって良いこんころもちになりそう。
by beny (2021-02-07 11:01) 

Boss365

こんにちは。
鍵屋さん、良い雰囲気の居酒屋ですね。神田のまつやさんを思い出しました。熱燗を温める機械も興味深いです。また、今でも通用するような内装・インテリアのお店です。動画のサウンドも哀愁あり良い感じです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2021-02-07 12:20) 

たぃ

銀座に、レトロな雰囲気をイメージした居酒屋さんがあります(今はあるか分からず)。鍵屋さんには敵いませんが、ちゃぶ台で呑みます。鍵屋さんは良い雰囲気ですね。
by たぃ (2021-02-07 12:41) 

溺愛猫的女人

美人画の麦酒のポスターがいい味を醸し出してますね。
そういえば西武園が春から1960年代の街並みを再現したあクラクションをやるみたいです。路面電車も走るそうです。
こんな居酒屋さんも出来ないかな。
by 溺愛猫的女人 (2021-02-07 13:30) 

プー太の父

カブトビールなんてあったのですね。これで1970年頃の姿ですか、もっと古い雰囲気に見えますね。
by プー太の父 (2021-02-07 14:50) 

いろは

こんにちは^^
何だか懐かしい感じがします。
1970年ならもう生まれていますので...^^
by いろは (2021-02-07 15:02) 

kohtyan

大正時代の居酒屋でしょうか、
大正ロマンを感じます。
カブトビールというのがあったのですね。
by kohtyan (2021-02-07 16:32) 

Take-Zee

こんばんは!
昔のポスターがお宝です!!

by Take-Zee (2021-02-07 17:55) 

ヤマカゼ

居酒屋に普通に行ける日が待ち遠しいですね。
by ヤマカゼ (2021-02-07 18:26) 

ゆうみ

ホーローでできたキッコーマンの看板が良い味だしてますね。
この雰囲気で呑みたいです。
by ゆうみ (2021-02-07 19:06) 

ヨッシーパパ

キッコーマンは今でもありますが、カブトビールは知りません。
by ヨッシーパパ (2021-02-07 19:42) 

johncomeback

「カブトビール」のポスターが良いなぁ。
<ゆどうふ 80>って80円? 80銭?


by johncomeback (2021-02-07 20:05) 

asa

なかなかいい雰囲気ですね。
近くにあったら通うかも…。
今はコロナで行けないか。
by asa (2021-02-08 15:44) 

JUNKO

胸にずしんと来る曲で最初のスタートにびっくりしました。店内の感じレトロ調でいいですね。
by JUNKO (2021-02-08 15:55)