SSブログ

武蔵野うどん 蔵 (江戸東京たてもの園の中にある手打ちうどん店) [小金井公園(江戸東京たてもの園)]

imgp007_サイズ変更.jpg

 映画「千と千尋の神隠し」のモデルとなった建物のあるところで、ご存知の方もおられると思います。昔懐かしい風景を眺めながら歩き疲れ小腹がすいたら「武蔵野うどん」で腹ごしらいがお勧めです。

IMGP9522_サイズ変更.JPG

imgp005_サイズ変更.jpg

 手打ちにしか出せない「もちもち」した食感は、打ち粉にそば粉を入れる事による独特の風味で、東京中から移築された昔懐かしい「たてもの達」の中で、武蔵野うどんを味わえます。

imgp008_サイズ変更.jpg

imgp002_サイズ変更.jpg

 1階は休憩所、エレベータで2階に上がると「武蔵野うどん店」が有ります。

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


東京都小金井市関野町
JR中央線、武蔵小金井駅からバス
動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(258)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 258

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
SORI

tarouさん おはようございます。
凄い倉ですね。手打うどんは大好きです。訪れたら食べたいものです。
by SORI (2021-03-13 05:41) 

斗夢

こういう施設に実働のうどん屋さん・・・絶対食べたくなりますよ。
by 斗夢 (2021-03-13 06:00) 

ぼんさん

うどんを食べられるのですね。風情のあるお店で食べたらとても美味しいでしょうね(^_^)
by ぼんさん (2021-03-13 08:28) 

Boss365

こんにちは。
「武蔵野うどん」素敵な食事処です。軽くお腹を満たすのに良い食べ物です。また、蔵を改造しているのが良いですね。多分、夏場は涼しく冬は暖かい店内・空間と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-13 11:59) 

溺愛猫的女人

食事が出来る場所があるとは知りませんでした。素敵なお店ですね。食べに行きたい~!
by 溺愛猫的女人 (2021-03-13 12:04) 

たぃ

おお、こんな処にうどん屋さんが!
絶対入りますよね
建物も素敵です、小洒落てますね
by たぃ (2021-03-13 14:17) 

いろは

こんにちは^^
「武蔵野うどん」行ったら必ず入ってみますね^^
青梅あたりはうどん屋さんが多いと聞きました。
by いろは (2021-03-13 16:08) 

夏炉冬扇

そば粉が入っているんですか。
珍しい。
by 夏炉冬扇 (2021-03-13 18:08) 

ゆうみ

なかなか入りづらくて いつも外から眺めてます。
by ゆうみ (2021-03-13 18:27) 

Take-Zee

こんばんは!
ここは元、お蔵なんでしょうか?

by Take-Zee (2021-03-13 18:28) 

ヨッシーパパ

もちもちの手打ちうどん、美味しそうですね。
by ヨッシーパパ (2021-03-13 19:08) 

ヤッペママ

近ければ食べに行きたいです。
by ヤッペママ (2021-03-13 20:28) 

JUNKO

すごいところですね。外観だけでも圧倒されそうです。
by JUNKO (2021-03-13 21:19) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
最近、埼玉が「うどん県」として認知されてますね。
僕が6年住んでた秩父では「うどん」より「そば」でした。
by johncomeback (2021-03-13 21:36) 

coco030705

本物のおうどん屋さんが、こんな素敵な街並みの中にあるのが、嬉しいですね。
by coco030705 (2021-03-13 22:32) 

わたし

ここは、たてもの園に行くと必ず入ります。
おいしいです。
このうどん屋に入るためには入場料をはらわなくてはいけないので、入ったら食べないと損した気分になります(笑)
by わたし (2021-03-14 10:09) 

hide-m

たてもの園には何度か行ったことがありますが、うどん屋は知りませんでした。で日食べてみたいです!
by hide-m (2021-03-14 17:11) 

そら

久しぶりに美味しいうどん食べたくなりました(^^)
by そら (2021-03-14 18:29) 

ヤマカゼ

今夜はざるうどんが無性に食べたくなりコンビニに。
運動した後はいいですね。
by ヤマカゼ (2021-03-14 20:03)