SSブログ

柏尾川の桜並木(かしおがわ)川沿いの桜並木が見頃です [花散歩]

imgp038_サイズ変更.jpg

 駅をはさんで柏尾川沿いに約10kmにわたり、川の両脇には歩道があり、ソメイヨシノなど700本近い桜並木が続いています。

imgp042_サイズ変更.jpg

imgp031_サイズ変更.jpg

 新型コロナウイルス感染症の影響で、今年の戸塚桜まつりは開催中止となっていますが見ごろを迎えています。

imgp050_2_サイズ変更.jpg

imgp045_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


神奈川県横浜市戸塚区
JR東海道線、横須賀線、横浜市営地下鉄戸塚駅
動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(255)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

nice! 255

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
ぽちの輔

綺麗ですねぇ。
こういう場所に撮りに行きたい^^
by ぽちの輔 (2021-03-29 05:55) 

mm

おはようございます^^
これだけの並木、圧巻ですね。我が家の近くにも並木がありますがやや小型版(-。-
by mm (2021-03-29 06:16) 

ぼんさん

青空に桜の花がよく映えますね。
桜のトンネルも良い感じですね(^_^)
by ぼんさん (2021-03-29 06:58) 

夏炉冬扇

700本。壮観ですね。
コロナなければねぇ…
by 夏炉冬扇 (2021-03-29 07:35) 

ヤマカゼ

生活の一部に満開の桜、いいですね。

by ヤマカゼ (2021-03-29 08:01) 

yoko-minato

懐かしい場所です。
戸塚柏尾川沿いの桜並木・・・きれいですね。
以前戸塚に10年住みました。
by yoko-minato (2021-03-29 08:57) 

Boss365

こんにちは。
柏尾川の桜並木、桜のトンネル・満開で綺麗ですね。河原で花見、心地良さそうな天気・環境です。また、近隣マンションに住んでいる方には、絶好のお花見スポットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-29 11:07) 

kousaku

見事な桜並木ですね、これがコロナでなければ可成りの人で賑わっているんでしょうね。
素晴らしい景観ですね。
by kousaku (2021-03-29 11:18) 

溺愛猫的女人

素晴らしい桜並木ですね。ビール片手にのんびりぶらぶらしてみたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-03-29 12:24) 

翁草

こんにちは~(^^♪
懐かしい風景です、桜もきれいでしたし、ニシキギの紅葉もきれいでした。
初めてカワセミに会えたのも柏尾川でした、思い出がいっぱいです。 >^_^<

by 翁草 (2021-03-29 14:41) 

いろは

こんにちは^^
綺麗な桜並木ですね♪
トンネルも素敵です!
今年はお花見はしませんでした^^
近くのお宅の桜を眺めながらお買い物に。
by いろは (2021-03-29 16:37) 

johncomeback

戸塚は東海道本線で通過するだけで降車した事がありません。
戸塚にある日立の研究所に大学時代の親友が勤めていますが、
もう20年以上会っていません。
by johncomeback (2021-03-29 17:20) 

ヤッペママ

700本もあるのですか?見物に行ったことがあります。
by ヤッペママ (2021-03-29 18:21) 

ゆうみ

見ごたえ満点ですね。
10キロにわたる桜並木 素敵です。
by ゆうみ (2021-03-29 18:26) 

たぃ

すごい素敵な桜並木
私は桜見物は霊園のみでした
コロナがなければ混雑するのでしょうか
by たぃ (2021-03-29 19:23) 

ヨッシーパパ

まさに満開の桜並木が美しいですね。
今朝、通勤途中で葉桜も見かけました。
by ヨッシーパパ (2021-03-29 19:26) 

Take-Zee

こんばんは!
ここも川沿いの桜があるんですね?

by Take-Zee (2021-03-29 20:08) 

coco030705

こんばんは。
見事なソメイヨシノの桜並木ですね。
今年はどこも桜祭りが中止、悲しいです。
日本人にとって桜は、身体の中にしみ込んでいるもの、
いわば、身体の一部のような気さえします。
静かにお花見をしようと思います。
by coco030705 (2021-03-29 21:57) 

SORI

tarouさん おはようございます。
川沿いの桜の花は不思議ときれいです。今年は錦川清流線(山口県)と近所の桜しか、まだ見ていないです。
by SORI (2021-03-30 05:56) 

トモミ

戸塚は車でよく通りますが、駅近くにこんな素敵な場所があったのですね!

by トモミ (2021-03-30 07:12) 

takenoko

今は住友電工の辺りから戸塚駅まで散策するのもいいですね。
by takenoko (2021-03-30 10:19) 

JUNKO

人混みでない桜を楽しむのも今年だけかもしれません。貴重な体験ですよ。
by JUNKO (2021-03-30 16:06)