SSブログ

葉山町役場(花の木公園)の桜 [花散歩]

imgp008_サイズ変更.jpg

 三浦半島の中部西側に位置し、海岸付近を除いては丘陵地が多く、西は相模湾に面し、北は逗子市、東と南は横須賀市に接しています。

imgp025_サイズ変更.jpg

 1887年頃から保養地として知られるようになり、1894年に皇室の別荘として町内の一色海岸に葉山御用邸がつくられると一躍その名を高めます。

imgp020_サイズ変更.jpg

 花の木公園では、桜が見頃を迎えています。

Timgp028_サイズ変更.jpg


画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


神奈川県三浦郡葉山町堀内
JR逗子駅からバス
動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(194)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 194

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
溺愛猫的女人

花の木公園って名前がいいですね。まさに花尽くしの公園、行ってみたいな(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-04-01 23:04) 

mm

おはようございます^^
葉山、そうですね、御用邸で有名^^
素敵な公園があるのですね。鎌倉まではよく行きますが葉山には行ったことが無いです。
ヤマガラが可愛い~♥
by mm (2021-04-02 06:09) 

ぼんさん

かなり昔ですが、会社の保養所が葉山にあり研修で訪れた事を思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2021-04-02 06:22) 

夏炉冬扇

花盛り。
スローな音楽楽しみました。
by 夏炉冬扇 (2021-04-02 08:25) 

Boss365

こんにちは。
葉山町役場、素晴らしい花見スポットですね。また、丘陵地で心地良さそうな環境です。ツツジとのコラボも良い感じ、セカンドライフ時に住んでみたい場所です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-02 11:16) 

ゆうみ

ここに 幼馴染が住んでいます。
とても住みやすいと聞きました。

by ゆうみ (2021-04-02 18:47) 

たぃ

花の木公園、素晴らしいです
葉山は若い頃遊びに行ったきりですが
良いところですね
by たぃ (2021-04-02 19:44)