SSブログ

横須賀しょうぶ園(春の花) [花散歩]

imgp007_サイズ変更.jpg

 神奈川県横須賀市阿部倉にある市立の公園で面積は約3.8ha有ります。

imgp006_2_サイズ変更.jpg

 菖蒲苑のほかにふじ苑やしゃくなげ苑、バラの庭園、スイレン池などがあり、1年を通じて多様な花々を観賞で来ます、今は梅も終わり花壇に色とりどりの春の花が咲いています。

imgp022_2_サイズ変更.jpg

imgp030_サイズ変更.jpg

imgp041_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


神奈川県横須賀市阿部倉
JR衣笠駅からバス
動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(253)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 253

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
SORI

tarouさん おはようございます。
クリスマスローズの季節ですね。我家にも数は少ないのですが、咲いています。姉のところは友人に50鉢以上あげているほど植えていることを知りました。私が実家に行った時に姉との間でビデオ通話をしようと思ってLINEに登録したら写真を送ってもらって知ったわけです。ビデオ通話の方は2度ほど行って母も姉も喜んでもらえました。
by SORI (2021-04-03 07:21) 

ヤマカゼ

春の花、文字通り華やかですね。
by ヤマカゼ (2021-04-03 07:42) 

Boss365

こんにちは。
横須賀しょうぶ園、花壇に春の花が満開ですね。花撮影にはもってこいの?場所です。クリスマスローズ、種類も多そうですね。何より入園料がお手頃です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-03 10:45) 

mm

こんにちは^^
ここは何年前だったか、藤の季節に行きました。いろんなお花の季節に楽しめそうですね。我が家からは電車一本にバスで行けますが、少々遠いです(-。-
でもまた行きたくなりました^^ コロナ後ですね(==

by mm (2021-04-03 11:39) 

溺愛猫的女人

クリスマスローズがキレイですね。数十年前は全く知られてなかったのに、こんなに人気が出るとは思ってもみませんでした。
by 溺愛猫的女人 (2021-04-03 11:47) 

いろは

こんにちは^^
色々なお花が咲いて素敵ですね♪
ネモフィラが綺麗〜〜
クリスマスローズも沢山見られるのですね^^
行って見たいです!
by いろは (2021-04-03 14:54) 

たぃ

わ〜クリスマスローズが綺麗ですね
行けない距離ではないけれど、ちょっと遠いかな
by たぃ (2021-04-03 15:26) 

夏炉冬扇

3.8ヘクタールですか。
ぜんぶみようとするのは無理ですね。
いい天気。
by 夏炉冬扇 (2021-04-03 17:39) 

ゆうみ

広大な敷地にあるんですね。
足腰丈夫でないと見つくせない気がします。
by ゆうみ (2021-04-03 18:05) 

Take-Zee

こんばんは!
近くまで来られたんですね("^ω^)・・・
我が家から車で10分程度ですから、連絡取れれば
お会い出来ましたね!

by Take-Zee (2021-04-03 19:25) 

ヤッペママ

初めて見る菖蒲など沢山あって少し興奮しました。
by ヤッペママ (2021-04-03 19:50) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
横須賀にはど2度行った事があります。
<海軍カレー>が美味しかったし<軍港巡り>も
楽しかったです(^^)

by johncomeback (2021-04-03 20:13) 

yokomi

横須賀にはしょうぶ園も有りましたね(^_^)v ネモフィラは綺麗ですね。今年、バラ園に行けるでしょうか...(>_<)
by yokomi (2021-04-03 23:30) 

ぼんさん

動画も拝見させて頂きましたが、色とりどりの花が沢山咲いていて、季節感を感じさせて頂きました(^_^)
by ぼんさん (2021-04-04 07:27) 

プー太の父

もうネモフィラも咲いてるんですか。こちら、今日は寒くて雪がちらついたりしているので、明るい花の写真を見ていると春を過ぎてすっかり初夏のような雰囲気を感じます。
by プー太の父 (2021-04-04 16:31) 

coco030705

コロナはなかなか収まりませんが、こうしてお花たちが美しく咲いてくれるので、とても慰められますね。
by coco030705 (2021-04-04 21:47)