SSブログ

眞原桜並木(さねはらさくらなみき)750メートルの桜のトンネル [旅(桜を探して)]

imgp015_サイズ変更.jpg

 北杜市武川(むかわ)町の牧草地の道路脇に並ぶ200本ものソメイヨシノの並木で、750メートルにわたり桜のトンネルが伸びています。

imgp008_サイズ変更.jpg

imgp014_サイズ変更.jpg

 昭和20年代に入植してきた人達が土地の発展を願い、昭和40年代にソメイヨシノを植樹したのが始まりで、満開時には甲斐駒ヶ岳など南アルプスの残雪を眺めながら、ゆったりと散策できます。

imgp012_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


山梨県北杜市武川町眞原
JR中央本線日野春駅から車
動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(265)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 265

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
mm

おはようございます^^
ここも行きましたよ^^ カメラのツアーで甲斐駒と桜などのコラボを写しに。お天気も良くいい思い出の地です。
その時、観光客が沢山いました。「土地の発展を願って」がうまく行ったのですね~
by mm (2021-04-11 06:45) 

ぼんさん

背景の山々、そして青空と桜がとても美しいですね。場所を調べまたが、車が無いと行くのが大変そうですね(^_^)

by ぼんさん (2021-04-11 07:02) 

せつこ

おはようございます^^
素敵な桜並木ですね、今年はコロナで何処へも行ってません。
ブログで楽しませていただいてます。
こちらも今、満開です、でも走っている車窓から見るだけです。
by せつこ (2021-04-11 09:11) 

Boss365

こんにちは。
武川町、小生お世話になった先生が住んでいる町。「750メートルの桜のトンネル」素晴らしい風景ですね。南アルプスの残雪風景とのコラボも美しいです。また、桜吹雪も素晴らしそうと勝手に推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-11 12:47) 

いろは

こんにちは^^
750メートルの桜並木、見事ですね〜♪
残雪が見られる風景は大好きです^^
by いろは (2021-04-11 14:22) 

acconomugi

北杜市には時々行きますがこんな素敵なところが
あるの知りませんでした。
by acconomugi (2021-04-11 14:33) 

JUNKO

750メートルのトンネルは楽しいでしょうね。日本には桜の木がどのくらいあるのでしょう。楽しませてくれますね。
by JUNKO (2021-04-11 16:40) 

たぃ

素敵ですね
桜並木が750m!
人々の想いが詰まっているのですね
by たぃ (2021-04-11 17:12) 

溺愛猫的女人

人々の思いがこんな素敵な桜並木を作り上げたんですね。素晴らしいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-04-11 17:19) 

ゆうみ

素晴しいですね。
どこまでも続く桜のトンネル 幸せ感じます。
by ゆうみ (2021-04-11 18:11) 

夏炉冬扇

開拓に入った方々の「ロマン」の象徴ですね。
おろそかにみると罰があたる。
by 夏炉冬扇 (2021-04-11 18:20) 

ヨッシーパパ

桜並木のトンネル、歩いて見たいです。
by ヨッシーパパ (2021-04-11 19:00) 

johncomeback

昨日、宮城県北の登米市の桜並木を観て来ました。
桜並木はなんと7kmも続いていました⊙▂⊙
by johncomeback (2021-04-11 19:31) 

プー太の父

桜並木も素晴らしいですが南アルプスも素晴らしい景色ですね(´∀`)
by プー太の父 (2021-04-11 19:47) 

Take-Zee

こんばんは!
背の高いサクラ並木ですね!!!

by Take-Zee (2021-04-11 19:53) 

coco030705

こんばんは。
さねはら桜並木、本当に見事ですね。
南アルプスを眺めながらの桜並木の散歩、すばらしいでしょうね。ぜひ行ってみたいものです。
by coco030705 (2021-04-11 21:37) 

ヤマカゼ

1枚目の写真はすごいですね。
by ヤマカゼ (2021-04-12 07:15) 

cooper

素敵ですね! こちらの 桜の開花が 待ち遠しい!!!
by cooper (2021-04-12 09:53)